ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうノートが起こした幸せ現象

#ありがとうの森ブログ No.2,524



大地に花に
植物に雨に 
ありがとう
(以前ありがとうノートプレゼントに書いた作品)

今日も大自然の中で生かされている✨

土がある、花が咲く
雨が降って植物が野菜ができる
空気がまわりにある✨

大自然はあなたを今日も
そっと見守ってくれています⛅️⛈

大自然が教えてくれる「しあわせ」を
数えてみたらきりがないね。


大自然に感謝して始まる一日
ありがとう

・・・・・・・・・

今日、こんなことを教えてもらいました。

3年前、ありがとうの森の日めくりカレンダー
送ってくださいと連絡があった方、
その一部を入院されて心身ともに元気がなかった
姪っ子さんにプレゼントしてくださったそうです。

そうしたら、その姪っ子さんが
「自分はないものばかり見ていた。
 恵まれているものに気づかず、
 感謝を忘れていた」。

そんな話をされたそうです。

その後、その方から1年10カ月後に今度は
ありがとうノートを
2冊送ってもらえませんかと連絡が入ってきました。

2冊というと1冊はどなたかにプレゼントされるんですか?
と尋ねたら姪っ子にプレゼントされるとのことでした。

それから半年、姪っ子さんありがとうノートを
喜んで書いてくれています就職活動も始めました
と連絡をいただいた。

そして、さらにさらに今日紹介したこの
大地に花に植物に雨にありがとう
この作品はその姪っ子さんにプレゼントに
手渡したノートに書いた作品だったんですね。

今日はこのアップを見られさらにこんな連絡をいただいた。

「姪っ子が4月にご主人と結婚の報告に来て
 12月には赤ちゃんが生まれると教えてくれました」

ありがとうノートが起こした幸せ現象emoji
ありがとう効果が生み出したこんな連絡に
自分もとても幸せな気持ちに包まれた日になりました。

ありがとうノート効果、
あなたに訪れた効果も
おしえてもらえるとうれしいです。



今日は、兵庫の岡本さん、おかもっちゃんが
日めくりカレンダーの
「人生はありがとうに気づく旅」の言葉を
絵手紙にして書いてくださいました。

ちょっといいことがない。
人生うまくいかない。
そんな時は感謝を忘れてしまっているもの。

感謝やありがとうをたくさん書いて
目にして、言葉にする
その効果は不思議ですが
あなたの人生におもしろいことを
かならず起こしてくれます。

「ありがとう」

こちらが送らせていただいたありがとうノートの写真ですemoji

以前書いたありがとうノート効果の記事

http://arigatounomori.blog-mmo.com/Date/20180520/1/

自己肯定感を高めてくれる「ありがとう」

見方を変えたらありがとうのオンパレードです↓
http://arigatounomori.blog-mmo.com/ひすいこたろう/20180521

拍手[3回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア