ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

いい人セット 文句言い人セット

ありがとうの森ブログNo.2276






いい人セット
文句言い人セット
どっちをえらぶ
(ありがとう幸運ノートプレゼント854冊目)


いい人はいい人とつながっていて
また、いい人と出逢う


どこまでもいい人セット



文句言いの人は文句言いの人と
セットになっていて文句を言っている

どこまでも文句言い人セット



不平不満、悪口文句を言いながら送る人生


嬉しい、笑顔、楽しさ、幸せを感じる人生


どっちを選ぶかはあなたの自由


自らによります



さあ、どっちを選びますか?


めっちゃいい人セットがいい!
って言う声も聞こえてきましたよ(^o^)/





今日もありがとう
ありがとうの森には
幸運言葉が大好きな人が集まります
あなたのすべてにいいことが
いっぱいいっぱいありますように


・・・・・・・・・・・・・・


メルマガは今日から斎藤一人さん特集



ありがとうの森No.3,078
読んで実践するといいこがどんどんと増える
24時間ありがとう 心のユートピア ありがとうの森ランド♪ 

「ありがとうの森 幸せ毎日新聞」
2019年8月12日 月曜日

台風の行方がちょっと気になるこの2019年のお盆。
いつも、天気に応援されると思えば思うほど、
にしぽん天気に応援される気がします。


今日から、日本一のお金持ちと言われる斎藤一人さんの言葉を紹介します。

一人さんは、中学校卒、それも不登校という学生、高校にも行っていません。
しかし、日本一のお金持ちと言われ、書籍もたくさん書かれ、講演まで頼まれる人生になりました。

その一人さんの考え方を学んでみましょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆足りるを知る◆

斎藤一人

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

足りるを知る


かけっこでもう少し頑張ったらあの子を抜けるから
もう少し頑張ったら勉強一番になれるから、
もう少し、もう少しって、どこまで子供に期待してどこまで欲を出すんですか?

頑張ってもかけっこ抜けないんだよ。
頑張っても成績上がらないんだよ。

出来るんだったらとっくに出来てるんだよ。
才能ってのがあるんだよ。

勉強できない子は優しいの。
お父さん、お母さん大好きなの。

親の期待に必死でこたえようとするの。

どこまで愛情という武器を振りかざすんですか。

あなた苦痛に歪んだ子供の顔に気付かないんですか。
それでも親なんですか?


その子が生まれたとき、あなた五体満足で喜んだでしょう。

そのときの気持ち忘れて、早くハイハイしてくれればいい。
早く歩いてくれたらいい。
それじゃ感謝が足りないの。

今健康でいてくれてありがたい。
ごはん食べられてありがたい。

今が満足でなきゃ、いつまで経っても幸せにはなれないんだよ。

あなたの心が幸せに向いたとき、幸せは向こうからやって来るの。


♪( ^-^)/★,。・・:,。★\(^-^ )♪ありがとう

♪3秒で幸せ♪

足るを知る

ありがとう ありがとう ありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





★「足るを知る」★

『感謝できる人』

『既に十分であると理解している人』

生きているからできることがいっぱあります。
にしぽんは、ガンという神様からのプレゼントをいただいたおかげで「死」に向き合い
たった今、生きていることに感謝できるようになりました。

人は、生きていておこるすべてての事象が有難いわけです。

生かされているおかげで、それを体験しているわけですから。

「今、幸せだな」「今、楽しいな」ということを意識することが
「足るを知る」ことの第一歩なんだ。

死と自分が向き合えば足るを知ることができ、ありがとうがいっぱい生まれます、感謝。


☆・゜★,。・:*:・゜☆♪ありがとう♪・゜★,。・:*:・゜☆

☆今日も、おかげさま ありがとう☆

今日も、読んでくださった、あなたにいいことがいっぱい起きます。

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゜

うれしい、楽しい、大好き、しあわせ♪
ありがとう、ついてる、愛してる♪
ランラララ 信じてる、感謝してます♪
ランラララ許します、ありがとう♪

今日もありがとうの森行きのバスに乗って
「幸せ一万尺」「ありがとう一万尺」♪出発進幸!(^^)!♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

メルマガを読んでいただいての感想や、ありがとう幸運ノートプレゼントリクエストなどは
こちらのメールアドレスにお願いします(^_^)/

arigatounomori39@ezweb.ne.jp

・・・・・・・・・・

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ

3秒幸せ詩人 ありがとうの森
筆文字アーティスト 西本 敏昭
心のユートピア ありがとうの森ランドで過ごそう♪

☆ありがとうの森ホームページ☆
http://arigatounomori.iinaa.net/
☆ありがとうの森ブログ最新記事☆
http://arigatounomori.blog-mmo.com//

※今後の予定に少し変更がでました。

8月17日(土)出雲ぶらり旅
8月18日(日)第2回島根県出雲筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/369441543702808/
8月26日(月)岩国市美川支所主催筆文字講座

9月2日(月)広島市 超覚寺で第2回のありがとうの森講演
9月7日(土)第4回長崎やまごや筆文字セミナー
https://www.facebook.com/events/2382267502062522/
9月15日(日)群馬初開催!ヘアーサロンマルヤマ幸せ筆文字ワンデー
https://www.facebook.com/events/2259738314105655/
9月16日(月)たまファミ人生学習塾inヘアーサロンマルヤマで講演
https://www.facebook.com/events/204680940481140/

10月6日(日)第3回岡山県新見市筆文字セミナー
10月12日-14日たまファミ伝説の沖縄ツアー
10月19日(土)愛情防府フリーマーケット出店
10月27日(日)~11月27日(水)広島県三次市はらみちを美術館に出展

11月17日(日)長崎県対馬筆文字セミナー
11月30日(土)倉敷第4回 天使のハートで筆文字書下ろし
12月1日(日)福岡県田川市筆文字セミナー
12月7日(土)北九州You Me マルシェに出店

2020年2月29日(土)宮城県仙台市筆文字セミナー

拍手[6回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア