ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

吉田 拓郎 「頑張らない」

 
吉田 拓郎も64歳。

2003年に肺がん手術をしているが、
私も同じ年に胃がんの手術をしたことに不思議を感じる。

あるラジオ番組で以前、拓郎はこう言っている。

「肺がんの手術後、たどり着いた結論は、
絶対に頑張らないこと。
力いっぱいに物事に取り組まないこと。
適当にやること。」

この言葉に同感する部分がある。
知らず知らずのうちに頑張り過ぎていた。
力が自然に抜けたときに知らずうちに以前より違う味が出る。

頑張るよりも楽しんでするほうが今までと違う能力が発揮できる。

私の「がんばるよりも楽しんで」というフレーズはここが起点。

そして拓郎はこう言っている。

なんだか知らないけど、風に当たるだけで涙が出る
ある時を経たときに感じる境地にも同感。

そして昨年発売のアルバム「午前中に・・・」の1曲目のタイトルは
「がんばらないけどいいでしょうムード

曲の最後はこう歌っている
「がんばれないけどいいでしょうムード

頑張りすぎて疲れていませんか?

頑張って、ガンバッテ、がんばってという若い時もあるだろうけど、
「頑張らないけどいいでしょう」
「そして頑張るよりも楽しんで」

拓郎から、そしてありがとうの森から
ちょっと疲れているあなたへのメッセージですクローバー


追伸:頑張りたいあなたはがんばっていいんだよ。

image32.jpg






読んでいただいたあなたに 感謝します。
「ありがとうの森」トップページへ 
 http://arigatounomori.iinaa.net/index.html  

 

拍手[4回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア