ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

筆文字



しもやんをはじめとした、しもファミさんの筆文字


ほとんどの人が筆をにぎって1年前後の人ばかりですが

1,000回修行として、毎日書いている人、時々書いている人
それぞれですが、共通しているのはみんな楽しんでいるということ

紙に書いている人もいれば、なんと葉っぱに書いている人も(^.^)



そして、わたしが今年筆文字講座に参加してひろぴーさん

 彼女もまた、1,000日修行中として人に筆文字講座をしながら作品を書き続けています。

わたしも、楽しもう♪


筆を持ち、作品を描いた夜は気分が幸せにつつまれます。

書くということは、自分の脳へのインプット

だから日記を書いても、愚痴・悪口・文句・泣き言を書くことはしないほうが自分のためになります。

今日も、いい言葉を書き、いい言葉を話したいものですね。



  「ありがとうの森emoji」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[7回]

しもやんランドで無酸素作業

関東(東京、埼玉)から帰ってきました。
今回、会社のイベントの合間をぬっていろいろな所へ足を運ぶことができたんです。
話題がい~っぱいありすぎる!ヽ(^。^)ノ のでしもやんランドへ一昨日、
潜入してきたことをちょっと紹介します。

しもやんランドhttp://shimokawakouji.com/は日暮里駅下車、
徒歩で10分かからないくらいでしょうか。
宇宙のしもやんの事務所はビルの3階でした。

階段を上がってドアを開けると、あらかじめ連絡しておいた、しもやんがいてくれました。
こちらからのおみやげは小林正観さんのCD他。
ちょうど、ごま書房新社から
「この本読んで元気にならん人はおらんやろ」 
http://calamel-books.jp/?pid=3557457
熱い三人とゆる~い一人、アホ四天王からの入魂メッセージが11月1日発売。
水谷 もりひと (監修・文),みやざき中央新聞に掲載されたものを書籍化したものです。

第1幕 中村文昭さん―人生のスイッチがONになるとき(あの出会い、あの言葉が人生のスイッチをONにした
人はインプットしたものをアウトプットしなきゃ成長しない ほか)
第2幕 しもやん(下川浩二さん)―下川式凹みからの飛躍術(社会に出たとき大事なことは人から好かれること。そのためには素直になることやで
書くことは人間の一番基本的な知的活動だ! ほか)
第3幕 てんつくマン(軌保博光さん)―天国をつくれ奇跡を起こせ(腹をくくるとミラクルが起き、人間のど真ん中にある愛が動き出す
「絶対無理や」ということに挑戦すれば道は開けると思った ほか)
第4幕 大嶋啓介さん―てっぺんのやる気のスイッチ(やる気のスイッチを入れる一番いい方法は仲間との出会いです
少年院の子どもたちみんな親に会いたがっていた ほか)



しもやんとAzuちゃんが発送の無酸素作業中!
そのお手伝いをわたしも無酸素作業でやりました。

お手伝いがいないときはしもやんが単独無酸素作業。
今日は途中、ごま書房新社の大熊賢太郎さんも来られてお手伝いをしてくださいました。

しもやんが、大熊さんにわたしをこの人も本を出版するから今から
ツバつけといたほうがええで~と紹介してくれました。

作業は夜まで(^○^) しもやんひとりだったら徹夜でやるつもりだったらしいです。

チラシ、CD4枚、案内文、書籍の4点セットを封筒に入れて
発送できるまでをひたすらやり続けました。
無酸素ですがAzuちゃんがいてくれたおかげで実に楽しんで発送が完了。

わたしは、おかげでそのまま本をいただき特典としてしもやんにサインを入れてもらいました。

 

しもやんと2ショット、おまけにひすいこたろうさんとの対談CDをGET!
しもやんとひすいさんの対談CD6~7年前に出来上がっていたそう。知らなかった・・・・
喜びがあふれているでしょう(^○^)


一緒に無酸素作業したAzuさん、超美人でかわいい!でしょう
将来、本を出版するすごい2ショットになってる二人! 予測です(^○^)

作業が完了して3人で乾杯して食事もさせてもらい密度の濃い一日になりました。

「この本読んで元気にならん人はおらんやろ」 
帯にはこう書かれています。

「この本を読んで「おもしろい」と思った人はもうそれだけで仲間です。
しもファミの皆さん、届きましたか~(^○^)

しもやん、Azuちゃん本当にありがとう。
他の東京、埼玉物語はまた別途に紹介します。

「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  


メッセージありがとう

本当に元気になれそうで ぜひ 読んでみたい本です!
西本さん! 将来の作家デビューも楽しみにしています(^^)
(あんりさん)

注文するならこちらへ先行予約ということですが
しもやんが対談CDプレゼントしてくれるかも(^○^)

http://www.shimoyanland.com/127/

わたしも将来の作家デビューにむけて顔晴ります(^_-)-☆
(ありがとうの森)




拍手[9回]

長州ファイブ 『しもやんワンデイセミナー山口平成松下村塾』



昨日は、しもやんワンデイセミナーに向けてランチミーティング

今回山口開催に向けて集まった長州ファイブの5人の面々です。

その中の一人ひろやん(吉田 博史)のfacebookから写真と文章を拝借

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山口県初のしもやん(下川 浩二さん)のワンデイセミナー開催にむけて、
長州ファイブがあつまり、密談をしました。

詳細はこれからですが、日程は決まってきましたので、概略をお知らせします。
皆さま、2014年のしもやん手帳に書き込んでくださいね。

2014年5月24日(土):ワンデイセミナー(山口市)
         25日(日):松陰神社参拝、松下村塾

長州ファイブ全員で、楽しいワンデイを企画していきますので、よろしくお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『しもやんワンデイセミナー山口平成松下村塾』と名付けてこれから楽しみ組の一人として楽しみます。

新たな人との出逢いは、色々なアイデアもいただいて
ありがとうの森の活動にも活かされていきます。


そういえば、一昨日開催された大阪マーケティングセミナーで
しもやんがわたしの小冊子を紹介してくれたそうです。

小冊子、「ありがとうで生まれる20の幸せ法則」が生まれたのは
しもやんの対談CDを聞いていて、よし!やろうと思い立ったのがきっかけなんです。
メルマガ800号のプレゼント企画として生まれたわけですが、
その味の素はそこにあったんです。

だから、しもやんにありがとう。
毎日、生まれる新たな感謝にもありがとう。



それから、本物の長州ファイブとはこちら

長州ファイブ』(ちょうしゅうファイブ)は、2006年製作の日本映画。

長州五傑(長州ファイブ)と呼ばれ、幕末長州藩から派遣されてヨーロッパに秘密留学した、
井上聞多(井上馨)遠藤謹助山尾庸三伊藤俊輔(伊藤博文)野村弥吉(井上勝)
の5人の長州藩士の渡航前後の様子を描いたもの。
http://www.chosyufive-movie.com/

拍手[10回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア