ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

東広島 夢拾い2周年&講演会

昨日参加した東広島の夢拾い(ゴミ拾い)2周年の集い。双子座

講演は私のメルマガ読者でもあるKさん。
人生初の講演会は広島です。カラオケ


主催者のはがちっちさん宛てに
イエローハットの鍵山秀三郎会長から直筆の
お祝いメッセージが届いていました。郵便局ペン



2年間、夢(ゴミ)を拾い続けた活動と実践力にふれて
とても幸せな時間を過ごすことができました。ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

クリップ
ゴミを捨てる人は自分の運を捨てている。
ゴミをひろう人は自分の運をひろっている。


矢印左右あなたはどっち?

ぴかぴか(新しい)目の前のごみをまず拾うことからはじめましょう。

ひろったぶんだけ、必ず不思議なことに幸運がやってきます。
気づきがやってきます。

夢拾いの実践力に尊敬と感謝クローバー
ありがとうございます。

c3a708b9.jpeg382873a5.jpeg






主催者上野さんとKさん   素敵な演奏も♪

こちらは夢拾い100回記念の紹介
http://t-trip.6.ql.bz/~t-trip/tsunagari/jp/blog/index.php/community-activities/120528-1/


夢(ゴミ)がつながりと感謝を呼んでくる
「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  


 

拍手[6回]

スマイルさっちゃん講演会

東広島で夢ひろいで開催されたスマイルさっちゃんこと長谷川さつきさんの講演会に参加。

講演テーマは「ありがとうは魔法の言葉」

ありがとうつながりで、マイミクさんの彼女とは色々なところで縁があり駆け付けた。

彼女は「さんびる」という山陰にある清掃会社に勤務するありがとうウーマン。

彼女のエピソードを私は研修等の機会に紹介させてもらっています。


エピソード1.

勤務通勤前にゴミ拾い、これを彼女は宝物をひろった、福をひろったと言う。

ぞの彼女の姿を見て、ごみをひろう人が出てきて、ごみを捨てる人がいなくなったのでしょう。

何年か続けるうちにその道にはいつのまにかゴミが無くなったんです。

「宝物さんありがとう」「福をひろってありがとう」

たった一人から始まった行為がたくさんの人の心を動かしたんです。


エピソード2

彼女は木材製造会社でお掃除の仕事をしているのですが、木くずや油汚れで仕事は大変です。

でも、そんな時こそ「ありがとう、ありがとう、ありがとう」の連呼。

大変な時こそありがとうパワーで仕事をやっているんです。

そんな彼女の仕事ぶりを応援してくれる食堂のおばちゃんからお菓子をもらったり、

ありがとうの投げ掛けがアリガトウを呼んでくるんです。


講演会は、笑顔力全開でした。

人生初の講演会で話はややあっちへこっちへと展開する場面がありましたが、

全部彼女の笑顔で許しちゃいます。

そして、笑っちゃいます。

笑顔の力はすごいなあとあらためて感じました。

「ありがとう」満載の話で心に魔法がかかったようです

1bab43ad.jpg

そして、講演会を主催された上野さん

ミクシィ名は「はがきっちさん」

「夢拾い」という名前で毎週土曜日朝4時50分から西条駅から約2時間清掃活動をされています。

活動を始めて2年、延べ人数は1000人に上ります。

「夢拾い」の名前の由来は

人生は「夢」にむかうと楽しくなれます。
その時に大切なことは
自分の足元にある「しあわせ」に
気づいて「感謝」することです。
そして、ひとつ拾えば
ひとつだけ「夢」に近づくのです。
「しあわせ」は
手に入れるものではなくて
心で感じるものだから・・・・。



ありがとうのつながりに感謝します。
上野さん、ありがとうございました。


あなたが待っていたありがとう、ありがとうが待っていたあなた、
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/   
                                 


コメントありがとうござます


はがきっちさんから、スマイルさっちゃん、そしてありがとうの森さんへ。。。。。
皆さんに出会えましたこと、ほんとうにありがたく、嬉しい気持ちです。。。。。
つらいこと、くるしいこと、いろいろなことにであい、すべてに感謝できるようになりました。。。 よろしくお願いします☆
(シンシアさんより)


シンシアさん、いろいろなこと経験したあなたには、これかどんどんいいことがやってきます。
人生は、すべてそうなっています。
あなたに出逢えた奇跡に感謝します。
これからもよろしくお願いします。
(ありがとうの森)


だいぶ遅くなりましたが今気づきました~ 
ありがとうございますヽ(^o^)丿
笑顔 お宝 夢満開ですね~~~本当に感謝です
  • from スマイルさっちゃん~~~ :
  • 2012/05/28 (20:17)



 

拍手[5回]







拍手[10回]

SKPうたしショップほわいと

今日も、おだやかな夜がやってきました。
ありがたし、ありがたし


私が、小林正観さんの5時間講座、3時間講座に参加できたのは、
うたしショップほわいとが私の住む近隣で講座を開催してくださったから。

そのうたしショップほわいとの隅さんからハガキが届いた。

ハガキには、正観さんの口角がキュッと上がった写真が・・・
あー、ありがたし、ありがたし・・・
隅さんありがとう。
うたしショップは継続されるそうです。

「うたしショップほわいと」TEL&FAX[ 0827-84-5360
0a1d2ae1.jpeg










正観さんの教えをひとつ紹介します。




人生には、自分の努力ではどうにもならない問題をつきつけられることがあります。

そのとき、人間は謙虚にならざるを得ません。
つまり「自分の力だけではどうにもならない」と思い定めること。
それが、「努力しない」「頑張らない」「必死にならない」こととつながります。

最終的に私たちにできることは、
目に見えない4者(神、仏、精霊、守護霊)と、
目に見える4者(友人、知人、家族、自分の体)
に対して「お任せ」すること、

つまり、、常に「ありがとう」を言いながら、感謝をして生きていくことだけです。

それによって、「ありがとう」と言われた8者が共感共鳴するのでしょうか、
みんなが味方になり、「私」ひとりの力ではとても及ばないような大きな力で支援をしてくれるようです。

(小林正観著 100%幸せな1%の人々)より


****今日も、一日に感謝してありがとう****

 
ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/



 

拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア