ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

髪の毛一本にも「ありがとう」

ありがとうの森ブログ No.1,589

 

ありがとうの森日めくりカレンダーより

「生まれて 生かされて ありがたい」


致知出版社の「人間力メルマガ」 2016.7.26より


ガンの遺伝子治療についてかなり注目が集まっているようですが、
人の想いによってがんが完治するケースも実際に存在します。

本日は「ありがとう」という言葉のシャワーで、
医者でさえ手がつけられなかったガンを

完治された女性の物語をご紹介します。

────────[
今日の注目の人]───
髪の毛一本にも「ありがとう」
工藤 房美
  ×
村上 和雄(筑波大学名誉教授)
『致知』20168月号
連載「生命のメッセージ」P106
───────────────────

【工藤】
抗がん剤治療9月から11月までの間に6回受けたのですが、
治療期間中は寝ても覚めても痛くて苦しくて。

いつ終わるともしれない苦しみに負けそうになりましたけど、
その間もずっと「ありがとう」だけは言い続けました。

そのうちに髪の毛がごっそりと抜け落ちましてね。
びっくりしてすぐにゴミ箱に捨てようとしたんですけど、
この一本一本も私の体の一部だったと思うとどうしても
捨てることができなくて
……


それで一本一本の髪にも「ありがとう」
お礼を言ってから捨てることにしたんですよ。


【村上】
髪の毛一本一本にまで。


【工藤】
髪の毛って10万本くらいあるといわれているので気の遠くなる
ような思いでしたけど、時には徹夜をしてでも言い続けました。

でもそうやって続けていると、ある時、
ありがたい気持ちが小さな雪のように心に

積もってくる感じがして、とうとうそれが溢れ出てきたんですよ。
そうしたらとてもいい気分になって、
生きるとか死ぬとかいうこともどうでもよくなってしまったんです。


そして遂に髪の毛が一本もなくなった時のことですが、
息子が私に向かってこう言ったんです。


「お母さん、この特別な状況を 
  楽しまんといかんよ」
って。



【村上】
それはすごい言葉だな。

【工藤】
私もびっくりしましてね。

でもよく考えたら、それまでの私の人生の中には、
楽しむという選択肢がなかったことに
気づかされたんですよ

ですから、それからは息子がプレゼントしてくれた
金髪のかつらを被って、お化粧をしてお洒落もして外に出るようにしました。

とにかく毎日を少しでも楽しもうと。
それから近くに住んでいる人が朝日を
浴びるといいよと教えてくれたので、毎朝目覚めると、

「七十兆分の一の奇跡で今日も生かされています。
 ありがとうございます」

と言ってから、朝日を浴びに外に飛び出していました。


【村上】

とても余命一か月のがん患者とは思えないですね。

【工藤】
そうなんですよ。
そのうちにどんどん体が軽くなっていくのに気づいたので、
翌年の2月末に病院で検査をしてもらうことにしました。

そうしたら、何とがんが跡形もなく消えていたんですよ。
主治医も本当に驚いて・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしょう。
こうした事例がいくつも報告されています
言葉の効用から気持ちのエネルギーが免疫力を活性化し、
さまざまな病気の改善になっている例があります。

病気になっている人はもちろんですが
病気でない健康な人も、普段から
自分のエネルギーを上げる言葉を
繰り返し口にする習慣。


楽しんでみてはいかがでしょうemoji

拍手[5回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア