土日で小旅行。
1日目、温泉地、湯布院のことを紹介します。
由布岳には雪があって最高の眺めがまずは自分たちを迎えてくれました。
湯の坪街道には、人がこの日もあふれていました。
いっぱいのおみやげ屋さんを楽しみながら
わたしはその中にあるアートを楽しむのが好き。
にぎやかな湯の坪街道をちょっと数メートル離れたところに見つけたのが朝田芽ワールド
二回目の訪問。
ここにはギャグと癒しの空間を感じる、ゆるーくて、楽しすぎる筆文字がいっぱい(^O^)(^O^)(^O^)
店主はこちら
おもろいギャグをお店にある小物を使って連発してくれて、笑いころげました。
わたしが、買わせていただいたのは、
『馬鹿につける薬はないが、馬鹿にタレをつけたらただのバカタレだった』(o⌒∇⌒o)
笑いは人を幸せにします♪
こんな、おもしろい作品がいっぱい
↓
金のことは言うな
金は銀行へ行けば他人の金がいっぱいある
自慢じゃないが銀行には縁がない
しかし銀行には円がある
こういう、罪のないバカバカしいことも大好きです。
湯布院には、た~くさん人を楽しませてくれるお店があります。
いろんなお店をそれぞれの感性で楽しんでみたらいいですね。
http://www.yufuin.gr.jp/
夜は、途中facebookに旅の途中をアップをしていたら
気仙沼の大田栄子さんから息子さんが湯布院で働いているとの情報。
夕ご飯は予約をしていたので、その後行ったのが、少し高台にある「檪の丘」
そこで出会うことができたのが瞬君
栄子さんとはfacebookでつながったのが4日前。
ここからつながる奇跡。
すごくしっかりした若者でした。
いずれ東北に帰って夢を実現してほしいと願います。
旅に出ると不思議なのは、最初自分たちが入ったお店がガランとしていても
なぜかお店を出るころにはお客さんが増えてくる。
どうやら福の神がわたしにはついてるのかも(^.^)
次の日は熊本に、熊本紀行はまた次回
そして、旅はハプニングもどう楽しめるか
これけっこう、いい修行にもなります。
そして、旅にはありがとうがいっぱいです。
湯布院のお・も・て・な・しにありがとう~(^.^)
[11回]