ありがとうは幸せの種 言葉のチカラであなたは幸せになれます。あなたが開運する言葉や考え方、人生の楽しみ方などを紹介しています。
1956年、京都大学農学部農林経済学科卒業。株式会社船井総合研究所(創業時は日本マーケティングセンター。13人で日本マネジメント協会から独立)の創業者。株式会社本物研究所、船井メディア、船井財産コンサルタンツ、船井本社の各社代表取締役会長。
“気” “波動” “宇宙意識との調和” “潜在意識の開発” “あの世”などの宗教的なキーワードをよく使う。出口王仁三郎、日月神示、プラス思考の影響が強い。
船井が伝えたいポイントは、著作によりまちまちだが、表現を変えながらも繰り返し勧めるキーワードは、
「素直、プラス発想、勉強好き、なら成功する」
「全ての物事に感謝しながら生きよ」
「短所を見ず、長所を伸ばせ」
「人からもらうことより人に与えることを考えよ」
「思いは実現する」(プラス思考)
「全ては「必要」「必然」「ベスト」」
「過去オール善」
など。
著書は400冊を超える。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E4%BA%95%E5%B9%B8%E9%9B%843秒で幸せに「ありがとうの森」
生きているって素晴らしい。
生かされてありがとう。
*:..。o○☆★★───────★★*:..。o○☆
☆「苦しいときほど、笑うんだよ」
「ルンルンななちゃんの宇宙」より引用。
*:..。o○☆★★───────★★*:..。o○☆
息子である宗一郎が入院していたときのお話を
少しさせてくださいね。
彼が入院していた病院はガン専門の病院でした。
その小児病棟は、もちろんみんなガンを患っている
子ばかりでした。
治る子はほんの一握りです。
ほとんどの子供は1年~2年で光の天使になってしまいます。
みなさん!!!!
自分のかわいい我が子が苦しい治療をしても死んでしまう
という悲しみがわかりますか?
目の前にいる、このかわいい子を抱けなくなるという
悲しみがわかりますか?
昼間の小児病棟は、とても明るくワイワイと賑やかです。
どうしてだと思いますか?
残された命は短いんだから、せめて一緒にいるときは楽しく素敵な
思い出を作ろうと、それぞれのお母さんやお父さんが自分の深い悲しみを
ぐっとこらえて、明るく楽しくお子さんたちと接しておられるんです。
そして子供たちが寝静まるころには、あちらこちらの病室から
押し殺したようにみなさんの泣き声、慟哭が聞こえてきました。
「こんなに辛い思いをさせてごめんね・・・」
「痛かったよね、苦しかったよね・・・」
「もっと丈夫な体に生んであげられなくて、本当にごめんね・・・」
みなさんがみなさん、夜は涙を流し、昼は笑顔を絶やさずに毎日過ごされていました。
小児ガンの子供たちは、ものすごい優しい子が多いんです。
そして人を思いやる気持ちも大人以上でした。
きっと悲しみ苦しんでいるお母さんたちのことを気遣っているんだと思いました。
その子供たちは
「ぼく、大人になれるかな~」
「わたし、大人になって看護婦さんになりたいな~」
「ぼく、いつまで生きられるんだろう・・・」
「わたし、死にたくない」
そうなんです。
彼らの夢が大人になることなんです!!!
ほとんどの子供たちは、わたしたちが当たり前に思っている大人になる
こともなく亡くなってゆくんです。
大人でいられるって、すごいことなんですよ。
もっともっとしあわせに生きてゆこうじゃないですか
もっともっと明るく生きてゆこうじゃないですか
もっともっと楽しく生きてゆこうじゃないですか
もっともっと笑って生きてゆこうじゃないですか
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
♪3秒で幸せ♪
大人になるまで生きているって幸せなんだ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
たぶん、この文章を読んでいるあなたは2歳とか3歳ではありませんよね。
あなたは幸せなんです。
☆ ☆ ☆
今日もありがとうの言葉で
あなたの心に幸せの風が吹いてきます。
☆ありがとう、しあわせます☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://blog.goo.ne.jp/ohchantoranmari
ありがとうの森からのご縁、旺ちゃんも笑顔で今日を生きています。
http://blog.goo.ne.jp/ohchantoranmari/e/b320d10538e5f679ad680fcf1e92cea1
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/
メッセージありがとう
↓
本当だ〜、私自身も小学校の時、難病にかかり、長くは生きられないかもと医師に告げられて、あれから33年が立ちます。
もう43年も生きられている私は、なんてしあわせなんだろう〜しあわせをさらに気づかせていただきました。 ありがとうございます。
(美由紀さん)
↓
美由紀さん、そうだったんですね。
命って当たり前にあると思っていて、自分の命に毎日感謝をするって忘れていることもあるけど、これほど、素晴らしい宇宙からのプレゼントはありませんね。
命にありがとう。
(ありがとうの森)
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア