子ども達へのメッセージ、【ありがとうの森】
「あかるく
のびやかに
やさしい
子になあれ」
生まれてくれてありがとう
*****************************
育てる親も子供が生まれて1年生
子どもが1歳になったら親として1年生から2年生に進級です。
最初から完璧な親はいません。
誰しも試行錯誤で子供を育てるわけです。
だから
親として子どもと共に成長していけばいいんですね。
自分の親だってそれなりに一生懸命ごはんを食べさせてくれたんです。
・・・・・・・
親は子供に愛を与えることで子供からの愛をもらいます。
親の愛をもらって育った子どもはのびのび育ちます。
親の愛の大きさが子どもの心に栄養を与えるんだなあ。
・・・・・・
親は子どもをあかるく、のびやかに、しなやかに、育てたいですね。
そして、子どもが大人になった時に、やさしく人に親切にできる人になってもらいたいと願います。
・・・・・・
この言葉をずっと部屋に飾って親は子供を育てる。
子どもはこの言葉を見て育つ。
やがて大きくなった時、
親は自分にこうなってほしいと思っていたんだと
その想いを心のページに刻んでくれるでしょう。
・・・・・・・
この言葉は今までお地蔵さん一人タイプのものをリニューアルしました。
双子が生まれた同級生にプレゼントしたんです。
そうしてこの作品は生まれました。
地元のフラワーランド、周防大島サザンセトとうわ道の駅、miyabiさんで1月後半に販売を開始します。
プレゼントとしてもよかったらお求めください。
ありがとうござます。
「ありがとうの森」をささえていただくあなたに感謝いっぱいです。
今年も、ありがとう、ありがとう、ありがとうがいっぱいで顔晴ります(^^)/
[4回]