今日の幸せ いっぱいあるけれど
ご縁をいただいた方からのプレゼント
アートで作られたシクラメン(写真では伝わりにくいですが本物のようにきれいです)
そして、折り紙作品、折り紙で作られたコマが驚くほどよく回ります。
facebook Mさんからこんなご縁報告が☆
↓
今日は、念願の場所大島に行き!!西本さんの、心のこもった(*^^*)作品(*^^*)
しかも、限定品の、クッションが買えました!!ー(*^^*)
ついてる(*^^*)西本さんいつも、幸せありがとうございます♪(*^^*)
もう、幸せすぎて死にそうです
ありがとうは本当に魔法の言葉ですね。
今日も、「当たり前」よりも「ありがとう」の言葉を選びましょう。
そして、今日の「ありがとうの森」メルマガ長いですが栗城 史多(くりき のぶかず)さんのことを書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心のユートピア「ありがとうの森」
☆栗城 史多(くりき のぶかず)さんは
エベレストへ単独・無酸素登頂をする登山家
多くの方がすでに知っていらっしゃいますよね。
栗城さんは、エベレストに登頂するとき、リュックに
小林正観さんの本を入れていたそうです。
正観さんも、その話を聞いて講演で栗城さんのことを
話されていました。
1グラムでもリュックを軽くして誰もが登山するのに、
本を入れて登山する。
しかも、栗城さんがやっているのは無酸素です。
なんで、そんな、無理だろうと誰もが思うことに
チャレンジしているのが栗城さんです。
栗城さんは小林正観さんの本
『釈迦の教えは「感謝」だった』を
たまたま手にして以来、山に行く時いつも携帯。
栗城さんはこう言っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
僕は山に登って初めて
「生かされている」
ことを知りました。
苦しい時
「ありがとう」
と言って乗り越えます。
『釈迦の教えは「感謝」だった』
この本には苦しみや悲しみがどこから来るのか、
易しく説かれています。
─────────────────────
著者である正観さんは、その話を聞いて、
講演会で
知らなかったんですけど
『釈迦の教えは「感謝」だった』には苦しみや悲しみがどこから来るのか
そんなことが書いてあるらしいですよ。
そう話されて会場の笑いをとっていらっしゃいます。
------------------------------------------
二人ともすごいなあ・・・
講演会の話を聞いてそう思いました。
栗城さんが正観さんの本にすごい気づきをもらった。
一歩、一歩山を登るたびに
「ありがとう」
「ありがとう」
「ありがとう」・・・
普通の人にそんなことできませんよね。
しかも、本をリュックに入れているんです。
そして、正観さんはその話を聞いて自慢するどころか、
「知らなかったんですけどそんなことが書いてあるそうですよ」
このおごらない言葉、その姿勢
さすがだなあと思いました。
その栗城さん、前回(4回目)の登山が失敗に終わり
4回目の登頂で負った指・鼻の凍傷が
5ヶ月経った今でも重症で、今後に注目が集まっています。
診断では指9本の第二関節から先を全て切断しなければならないとのことです。
それでも今なお、次のチャレンジを目指し
次のように語っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この指は僕にとって家族であり、今までの様々な困難を支えてくれた仲間でもあります。
ご飯を食べたり遊んだり、昔は野球をしたり、この指との思い出は数えきれないほど沢山あります。
ヒマラヤでの厳しい登攀や極寒強風の中でも、指は常に頑張って僕を守ってくれました。
凍傷は低酸素と低温で血液の循環が悪くなった時に、脳と心臓に血液を送るために自ら細胞を閉じていくのです。
つまり、僕の指は僕の命を守る為に自らの命を閉じたのです。
だからこそ、次は僕が守る番です。
再生させる事を諦めてはいけません。
少しでも可能性があれば、諦める必要もありません。
一人も欠ける事なく、家族みんなで元気になって、そして再びエベレストに向かえるように奇跡に挑戦します。
ナマステ。
*********************
どれだけ、前向きなんだろう
どれだけ、感謝しているんだろう
*********************
☆普通だったら、指を即切断でしょう。
でも今、いや、いまだにわたしは栗城さんに起こる
「有難うの奇跡」を信じています。
栗城さんの指に「ありがとう」を送り続けます。
栗城さんも、ぜったいそうならなきゃいやだ!というより
そうならなくてもいいけどね~
そうなったらううれしい、楽しい、幸せ
これで超能力を出してもらいたいです。
その時、起きる奇跡!
期待せずに待ってみます。
☆感謝奇跡を起こす魔法☆
ありがとう、ありがとう、ありがとう!
感謝を忘れないあなたの幸せ 応援しています。
今日もささえていただいて
ありがとう、ありがとう、ありがとう!!
栗城史多オフィシャルWEBサイト
http://kurikiyama.jp/profile.html
メルマガ「ありがとうの森」登録はこちら http://merumo.ne.jp/00585507.html
[3回]