ありがとうは幸せの種 言葉のチカラであなたは幸せになれます。あなたが開運する言葉や考え方、人生の楽しみ方などを紹介しています。
昨日の中国新聞SELECTの健康・くらし面に
わたしの記事が筆文字詩人西本敏昭として掲載されました
「感謝を込め描き続ける」
あらためて思います
今の自分があるのは、こうした支え、
まわりのおかげさまです
これからも描き続ける活動をさまざまな形で
やっていきます\(^o^)/
記事の件は、
岩国の智ちゃん(金本智代さん)からの紹介でやってきました。
智ちゃんありがとう
そして、つながっていただくあなたに
今日も、感謝、ありがとうございます
こうした、自分の作品が活動が
誰かの力になれたら最幸です
記事全文
↓
▽筆文字詩人 西本 敏昭
誰よりも健康に自信があった46歳の時、勤め先の定期健康診断でがんらしきものが見つかった。精密検査の結果、ステージ3の胃がんを医師から宣告された。ありがたくないプレゼントを手にして、心にあったのは悲嘆ではなかった。感謝することだった。
健康な時には分からなかった。平々凡々とした当たり前の日常生活が、どれだけ感謝に満ちあふれたものであるかということに―。
自分を生み育ててくれた母が1日と欠かさず、いい大人になった私のために病院まで来てくれた。また妻がずっと私に寄り添って、心を支えてくれるようだった。かける言葉がなくても静かに見守ってくれるこの2人に「ありがとう」を伝えないといけない、このまま死ねない、と思った。
入院してから毎日のように「感謝」「ありがとう」の気持ちを伝える筆文字のアートを描いた。描き続けるうち、以前の自分には足りなかった感謝の気持ちが自然に生まれてきた。母に、妻に、出来上がった作品をプレゼントする。そのこと自体が喜びとなった。
退院してからも「感謝」の言葉を描き続けた。
「あなたの作品を目にして大切な何かに気付かされた」。そんなことを言ってくださる人が現れた。
今、筆文字とアートを描く生活を送る。「ありがとう」のような良い言葉を書くことは、自分の心を落ち着かせ、病気から一番遠ざかる方法ではないかと思う。「ありがとう」をこれからも描きたい。
メッセージありがとうございます。
↓
おはようございますm(_ _)m 新聞掲載✨私も嬉しいです
早速、母にも報告します‼️
にしぽんさんに出逢って前にまして
ありがとうのこ とばを使っています。
ありがとうって言ったら私の心が喜んだよ ありがとうって言ったら目の前の人が微笑んだよ❤️ にしぽんさん、
ありがとうってやっぱり魔法の言葉 ですね✨
にしぽんさん、ありがとうございます (Tさん)
↓
ありがとうが増えて
ありがとうで魔法がかかりますね。
ありがとうを伝えると自分が思っていなかったような
奇跡が起きてきます。
それも、そんなことを期待しないことで
大きな力がはたらくようです。
(ありがとうの森)
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア