ありがとうは幸せの種 言葉のチカラであなたは幸せになれます。あなたが開運する言葉や考え方、人生の楽しみ方などを紹介しています。
昨日、印刷会社さんが、ありがとうの森シール
新タイプを作ってくれて、届けていただきました\(^o^)/
そうだ♪これは来年のカレンダーお買い上げの方に
プレゼントしちゃいます~(*^3^)/~☆
ぜひ、いろんなものに貼って楽しんでくださ~い!
きっと運気がアップする~(^○^)
わたしは、明後日の行橋市で開催の
ありがとうの森筆文字セミナーに向けて筆ペンカット。
そして、気持ちを込めて一人一人に一筆書いています。
これが、筆ペンを書く、いい練習になるんです(^.^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のありがとうの森メルマガも素敵な言葉紹介しています。
↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【「有難う」の代わりに】
【出典】心の糧・きっとよくなる!いい言葉より
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
有難うのかわりにほほえむ
水野源三(詩人)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三浦綾子さんの『ちいろば先生物語』という本に、
「まばたきの詩人」と言われる水野源三さんのことが出てきました。
水野さんは9才の時に赤痢にかかり、脳膜炎を併発して
その後遺症のために手足の自由を奪われ、ついには話すことができなくなった人です。
当初「死にたい、死にたい」と言っていた少年は、
ついに言葉の自由さえもきかなくなったのです。
しかし、あるとき牧師さんが置いていった聖書を読むことで、
次第に周りの人がびっくりするほどに明るくなったそうです。
やがて水野さんは多くの詩や短歌などを作り始めました。
お母さんが五十音表を示し、水野さんがまばたきで合図して
音を一つ一つ拾い、書き表していくのです。
そのうちの1つをご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「有難う」
物が言えない私は
有難うのかわりにほほえむ
朝から何回もほほえむ
苦しいときも 悲しいときも
心から ほほえむ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
当然ながら、水野さんは、
できれば声に出して感謝を伝えたかったでしょう。
お母さんがご飯を作ってくれたときに・・・
ご飯を食べさせてくれたときに・・・
下着を替えてくれたときに・・・
心の中の言葉を文字にしてくれたときに・・・
朝から晩まで、
有難うと言いたいことはたくさんあったでしょう。
でも、声が出ないから、
顔の筋肉を動かして感謝しました。
有難うの代わりに、
一所懸命、ほほえみました。
たぶん、私たちの多くは、
「有難う」と声に出すことができるでしょう。
ほほえむことも、さほど難しくないはずです。
それだけで恵まれていて、それだけで有り難いことだと思います。
★きっとよくなるヒント★
「有難う」を伝えられることに感謝する。 (^.^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【出典】水野源三著『わが恵み汝に足れり─水野源三第一詩集』
三浦綾子著『ちいろば先生物語』
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★ありがたい★
手が動く、
それだけでありがたいことです。
足が動く、
それだけでありがたいことです。
声を出せる、
それだけでありがたいことです。
ご飯を食べられる
それだけでありがたいことです。
私たちの存在、
それ自体がありがたいことです。
+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜
今日もあなたに*「ありがとう」*
今日すべてに感謝、ありがとう
今を幸せに、今日を幸せに
だから今を笑顔で生きてみよう
☆,。・:*:・☆゜",。・:*:・☆゜"
ありがとうの森の住民にありがとうのシャワーが降り注ぎます。
●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎
それでは、今日もありがとうの心で満たされた一日を
ありがとう
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア