ありがとうは幸せの種 言葉のチカラであなたは幸せになれます。あなたが開運する言葉や考え方、人生の楽しみ方などを紹介しています。
昨日今日と、なぜか相談を受けたり、病気を背負っている人の話と出逢うことが多かった。
ひとつ、このブログにコメントしてくださった
らんまりさんのブログを紹介します。
らんまりママンさんのブログはこちら
http://blog.goo.ne.jp/06030611
この子はらんまりママンさんのお子さんで旺ちゃんという男の子1歳。
本当にかわいい、頭のよさそうな、笑顔の素晴らしい子ですよね。
コメントではこう書いてくださいました。
私の息子は先天性心疾患で今1歳なんですがずっと入院しています。
かなり重症で手術を3回うけないと命が助からないのですが
かなり心臓の状態が悪く3回目の手術は受けれません。
ですから2歳の誕生日を迎えられるかわからない状態です。
今麻薬も使用しています。
笑顔でただ生きようとする命がある。
でも、自力では今いきていくことができない。
そんな、命が小児病棟ではいっぱいあるそうです。
人生には、どれだけ運が悪いんだろう・・・
そう言いたくなることもあるでしょう。
なぜ、わたしが・・・
なぜ、わたしの子どもが・・・
なぜ、わたしの家族が・・・
そういう人に対してかるはずみなことは言えませんが
すべてはプレゼント
プレゼントの日本語訳には「今」という意味があります。
あーだ、こーだと過去を振り返って後悔したり
未来を思って不安にかられてしまうよりも
宇宙は「たった今」に「念」をいれて生きること、
それを望んでいるようです。
この一瞬一瞬がかけがえのない一瞬。
かけがえのない一日。
その今に念を入れて生きる。
「念」は今の心と書きます。
自分の人生は過去でも、未来でもなくたった今しかないのですね。
らんままさんは、わたしのホームページから
この言葉をブログに残してくださいました。
『あなたがつまらないと思っている今日は
だれかがどうしても生きたかった一日かもしれない
今日はかけがえのない一日だよ』
このブログを見た人にお願いがあります。
旺ちゃんに「ありがとう」100回言ってあげてください。
100人が言えば、百回×100人で一万回のありがとうが
旺ちゃんに届きます。
病気や事故や災難、すべてプレゼントだから 「ありがとう」
感謝はすべての問題を解決に結びつけてくれます。 「ありがとう」
お天道さまがあなたの生き方を見ているから。
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/
メッセージに感謝
今ブログを拝見させて頂いたら旺ちゃんがいる! ありがとうございます!
本当に嬉しい!!! 西本さんのブログにいいんですかという気持ちです!
もしお時間がおありでしたら良かったら私のブログ読みかえして頂けたらと思います。
旺ちゃん本当によく頑張っているんです。 その時その時の気持ちを書き込んでいます。
作品のヒントになったら幸いです。 ありがとうの森さんとお呼びした方がいいでしょうか。
これからも作品を楽しみにしています。 お体には充分に気をつけてくださいね。
また遊びにきます! 本当にありがとうございます!
(らんまりママン)
↓
100回の「ありがとう」シャワーをブログで、facebookでミクシィで
読んでいただいた方にお願いしました。
旺ちゃんにらんまりママンさんに届くといいな~
旺ちゃんの生きる力になればいいな~
旺ちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
(ありがとうの森)
こんにちは。私も旺ちゃんのblogの愛読者です。
ママがブログで紹介した西本さんの言葉に心を打たれ涙した、一人です。
私も先天性心疾患を持って生まれました。今年28歳になりますが、本当に色々な事がありました。
手術しない道を選んだ時期…手術を受ける事に踏み込んだ時期…
してもしなくても余命は半年と告げられた時…
悩んで悩んで悩み抜いて受けた手術の術中に心停止した時…
そして時間が経っても不整脈で失神発作を繰り返してた時………
上げればキリがないほど。
先天性心疾患にも色々あるし、その重症度も様々ですが、私も重症な事例の一人です。
どんなにあがいても、変わらない現実。
それでも私はこの心臓がすきです。
また西本さんのブログ覗かせて下さい♪
(流れ星さん)
↓
流れ星さん、メッセージありがとう。
人は、自分に無いものにはすごく敏感です。
でも、そこに焦点を当てすぎて自分のことばかり考えているときは
なぜか、落とし穴にはまってしまうことが多い。
無理矢理でも、今あるものに感謝して
誰かのことを幸せにする生き方を選んでいくと
自分の不安、悩み、不幸せに鈍感になります。
無いものより、あるものに
自分より誰かのことを
投げ掛けたものが返ってくる。
これが宇宙法則のようです。
落ち込んだり、悩みがある時には
ありがとうの森へまたお越しください。
ここに来てくれてありがとう。
(ありがとうの森)
今日は、会社の健康診断に行ってきました。
ちょうど10年前の健康診断。
地元の病院で受けました。
12時過ぎに、会社の事務員さんから携帯に電話が入ってきて
「病院から電話してくださいってかかってきましたよ」
そこで「え~、俺ってガンにでもなったかな(笑)」
そういって電話を病院にしたら
「再検査が必要と出ましたので、来週もう1回病院に来てください」
その時は、自覚症状なんて何も自分にはなく、
「なんだよ~」みたいな感じでした。
翌週、病院で胃カメラを飲まされて、途中先生が
「うわー」なんて声を出すんです。
おまけにその結果を聞きに診察室に入ったら
女医の先生が、暗~い顔で「はーっ」とため息をついて
なかなか話をしない空白の時間。
とても、これから明るい話題をするような雰囲気ではなくて
なんか、芝居でもうたれてるのかと思いました。
そしてその後告げられたのが「胃に腫瘍があります」っていう
期待通り!?の言葉でした。
本当、これは「そうきましたか~」みたいな感じで
全然重たく感じなかったのを覚えています。
そこから、セカンドオピニオンを取って
違う病院でもう一度診察をしてもらうことにしたんです。
そこで、もう一度胃カメラを飲みました。
そうして、診察室に入って結果を先生に聞いたら
「ありゃー、こりゃー間違えて周辺細胞を取ってしまってるわ」だって。
どこまで、猿芝居をうつのか!って言いたかった。
正直、胃カメラを飲むのが死ぬほどつらくて
最初の病院でもらった画像を持参していたので
「先生、この画像を見て先生は明らかに胃ガンだと思いますか?」
そう聞いたら「そう言わざる負えないでしょうね」
その言葉に腹を決めて、その当時知識のなかったわたしは
胃を切除する手術をしました。
おかげさまで、こうしてあれから生かされています。
わたしは、その手術にかかわった日を除いて
生まれてこのかた、手術前も、手術後もただの1日も
病気で学校も会社も休んだことはありません。
三十半ばまで、熱があるということがどういうことなのか
知らない健康人間です。
でも、このガンと言う病気は自分にいろんな「気づき」というプレゼントをくれました。
それは、「感謝」ということ。
死と向き合ったことで、健康だった自分が
いろんなものに,
人にささえられて生きているんだと
ものすごく思い知らされました。
ただ、ただ、「感謝」だなあ・・・・
自分は本当に感謝の足りない人間だったんだと・・・
今の、自分があるのはその“ガン”という病気のお陰です。
ガンという病気とめぐり会っていなかったら
この「ありがとうの森」も存在していなかったでしょう。
だから今、10年経ってあらためて言います。
「ガンよありがとう」
生きてるって素晴らしいことだなあ・・・
「ありがとう」
生きているといろんなことと遭遇します。
いいことも、悪いことも。
小冊子にも書いていますが、人生にはバランスの法則があります。
わたしに、悪いことなんて何もなかった。
そう言っている人にも必ずいろんな物語があります。
誰でも、一冊の本が書けるようなプラスもマイナスもあっておもしろい人生。
だから、有難う。
難がある時こそ、有難う。
この「ありがとう」のパワーをたくさんの人に実感してもらうためにも
「ありがとうの森」にたくさんの人にふれてもらいたいわたしです。
きっとそんな使命を、今宇宙からもらっているんだと思います。
人にとって毎日、生きているということは当たり前かもしれない。
でも、こんなに小さくて大きい、どっかい幸せはないんだなあ
プロフィールは3年前に書いたものです。
http://arigatounomori.iinaa.net/profile.html
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア