ありがとうは幸せの種 言葉のチカラであなたは幸せになれます。あなたが開運する言葉や考え方、人生の楽しみ方などを紹介しています。
運のいい人は
ありがとうを
忘れないよ
(ありがとうノートプレゼントNo.311)
いいことがあったらありがとう
が初級者
普通当たり前のことにありがとう
が中級者
悪いことがおきてもありがとう
が上級者
運のいい人になれますか?
今年、最後のお楽しみ
27日は四次元パーラーあんでるせんに行くことに✨
今日も仕事行ってきます(^-^)/
メリー・クリスマス ありがとう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスに
阿波ひろみさんのお話と写真
そして、深松美和さんの筆文字メッセージ
届けます!
こんなお話を皆さんに♡
おっちょこちょいの仲間たちにもシェアしてあげてくださいね♪
温かなクリスマスを☆
「おっちょこちょいのサンタクロース」
あわさんご
神様からサンタクロースを任命された天使さんたちは、実はたくさんいるのだけど、
どうやらその中に、とんでもなく“おっちょこちょい”のサンタクロースがいるらしい。
そのサンタは、よく迷子になったり、よくつまずいて転んだり、あまりに心地よさそうな陽だまりをみつけると寝っころがりたくなってそのまんまウトウトとプレゼントを届けることも忘れて、お昼寝をしてしまったり・・・。
だからね。いつも仲間のサンタたちは、“おっちょこちょいサンタ”を心配そうに見守りながら、それでも笑いながらいつも色々な声をかけたりしている。
ある時、あまりに“おっちょこちょい”が続くので、見かねた神様が、
「お前をサンタに任命したのは私だが、お前には他の仕事の方が向いているのかもしれんのう。どうじゃ?仕事を変えてみるか?」
と、“おっちょこちょい”のサンタにお聞きになられた。
おっちょこちょいサンタは、サンタの仕事が大好きだったけれど、これ以上他のサンタに迷惑をかけたり心配をかけたりしてはいけないからと、しょんぼりしながらも、神様の提案を受け入れようとしたその瞬間!
仲間のサンタたちが神様のもとに走り寄って来た。
「神様!神様!おっちょこちょいサンタをどうかこのままサンタでいさせてください!」
「ほう、なぜじゃ? お前たちもおっちょこちょいサンタが気になって、自分たちの仕事に集中できないであろう。」
「いいえ、神様! おっちょこちょいサンタは、ぼくたちのおっちょこちょいを全部先にやってくれているのです。
おっちょこちょいサンタが迷子になった時には、ぼくたちもしっかりと地図を見て行こうと思うし、つまずいて転んだと聞いたときには、注意深くプレゼントを運ぼうと思うのです。
道中のひだまりを見つけて眠ってしまったと聞けば、十分に休養をとらなくちゃと思うのです。
だから、おっちょこちょいサンタは僕たちのおっちょこちょいを全部引き受けてくれていて、そのお蔭でぼくたちはおっちょこちょいをしないで済んでいるし、
たまにおっちょこちょいをしてしまったときは、おっちょこちょいサンタを思い出してこんなの大したことないって大笑いに代えられるのです。
だから、神様!おっちょこちょいサンタのおっちょこちょいは、ぼくたちの仕事を守ってくれているのです。だから、居なくては困るのです。」
「ほう!おっちょこちょいサンタの“おっちょこちょい”がお前たち仲間のサンタの仕事を守ってくれていると! ふっふっふ。
サンタクロースたちよ。
お前たちは、なんて素晴らしいことに気づいておるのじゃ。
誰かの失敗もおっちょこちょいも、自分たちに気づきを与えてくれているありがたいことじゃと?
さすがは、子どもたちに夢を届けるサンタたちだ。私の自慢の子どもたちじゃぞ。
どうじゃ?おっちょこちょいサンタ。
お前は、この仕事をこれからもやり続けてくれるか?
今なら、他の仕事に変わることもできるが?」
と言って神様がニヤリと笑われた。
「はい!神様。ぼくは、サンタの仕事が大好きです!
だから、できることならこれからもやり続けたいです!
自分のおっちょこちょいを仲間がそう見ていてくれたなんて!
嬉しくて嬉しくて。
ぼくは、これからもみんなのために思う存分おっちょこちょいをしていきます。
ひゃっほ~~い!! やった~
僕は、これからもサンタの仕事、みんなとしていけるんだ~!!
ありがとう ありがとう みんな!」
こうして、おっちょこちょいサンタは、その後益々おっちょこちょいに磨きがかかったのですが、
ひとつ変わったことは、おっちょこちょいをした後に、
仲間のサンタにありがとうを言われるようになったこと♡でした。
お~しまい♪
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア