ありがとうは幸せの種 言葉のチカラであなたは幸せになれます。あなたが開運する言葉や考え方、人生の楽しみ方などを紹介しています。
ありがとうの森ブログNo.936
姪に第二子が誕生
生まれてきたばかりの赤ちゃん見に行きました。
ぐっすり眠っていた。
小っちゃい手に感動、あたりまえだけどちゃんと爪も生えているんだね。
わたしがいる時に看護師さんがこんなアルバムを持ってきてくれました。
中には、写真があるんですが、驚いたのはこれ↓
アルバムタイトルがうぶ声アルバム
なんと、アルバムから、生まれてきた時の産声(うぶごえ)が流れるんです。
大きくなって、自分が生まれてきた瞬間の産声を聞けるなんて時代ですね。
生まれてきてくれたこの命にこの歌を思い出しました。
「この世に生まれてきてくれて本当にありがとう」
作詞 阿波 ひろみ 作曲:マウンテンマウス まぁしい
よく生まれてきてくれたね
この世に生まれてくるってすごい奇跡
有り難いことなんだよ
メッセージありがとう
↓
ベビーのお誕生おめでとうございます〜〜! 赤ちゃんって、居るだけで有難い存在ですね〜。 確かに、産まれてくれただけで、人をハッピーにしてくれますよね*\(^o^)/* 元気に幸せになって欲しいですよね。 姪御さんに、お疲れ様でした。とお伝えください。 これからは、忙しい毎日が待っています、今の内に、しっかりと休養して、気力と体力を回復し、充電して下さい。 可愛いベビーに万歳☆〜(ゝ。∂)(えりママさん)
↓
えりママさん、お祝いメッセージありがとう(^O^)/
生まれてきてくれてありがとう、ただ、そこにいるだけで幸せになる存在。話はまだまだできないけど、
「なんのために生まれてきたの?」って問いかけたら
「ママを幸せにするためだよ」って答えてくれるんだろうな(^.^)
(ありがとうの森)
ありがとうの森ブログNo.906
2015ありがとうの森招福カレンダー、第一弾予約に対して昨日、今日発送をほとんどクロネコメール便でしました。
メール便のため、数日、日数がかかります。
また、クロネコメール便はその地域の宅急便に合わせて配達するため、日数が一定ではないようです。だから、運がいいと早く届きます。
注文していただいた方、もうすぐ、もうすぐです(^^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、萩での仕事。たまたま、阿波さんのFBにコメントいれたことから、出逢いのチャンスをいただきました。
以下、阿波ひろみさんのFBから
↓
なんとありがとうの森さんが萩にお仕事で来られるということで、お昼休みにダッシュで萩まで会いにいってきました~
お願いしていたありがとうの森カレンダーを携えて、優しい笑顔の西本さんがそこにおられました。
おまけで私の母と主人も一緒に♡
吉田松陰先生の誕生地に登り、萩市全部を見渡せるステキな場所でお弁当をほうばりながらのピカピカタイムでした♡
大尊敬の人に母も主人もニコニコで、あっという間に時間は過ぎ、私はトンボ帰りでお仕事~
ステキな時間は、ほんとうにいつもあっという間です。
だからこそ、大切に大切に時間を抱きしめなければならないな~って思います。
西本さんは、いつもステキなメッセージを書いてくださいます。
今日のメッセージも、一日一日を大切に生きれている私へのご褒美♡と勝手に決めて、ありがたく頂戴いたしました♡
西本さん、お忙しい時間の合間に、本当にありがとうございました。
お弁当は、美味しいし、久しぶりに故郷萩全体を見渡す最高の景色に、古の吉田松陰先生たち、幕末の志士たちの想いにも少し心添わせながら、ありがたい時間となりました~☆
そして、私は、ありがとうの森の住民となり住民票をいただきました♡
阿波さんとは、マウンテンマウス、まーしーからのご縁で阿波さんが作詞されたCD「天使のアルバム」のタイトル文字を書かせていただきました。
あたたかい、阿波家の三人様と自然に囲まれた高台での食事に
空に、海に、山に住む神様たちが喜んでそこに集まってきたイメージが膨らみました。大感謝祭!
「あっ」という間も無いほど、短く感じた貴重な時間に
ありがとう、ありがとう、ありがとう。
心はありがとうの森です(^O^)/
そんな、『 這い上がり 』人生を送る『 古市佳央 』さんと
『 いのちいたましい 』を歌う『 マウンテンマウス 』の奇跡のコラボイベントでした。
主催はちょーーー愛、愛、愛、のおとこパン屋ミュージシャンこと『 濱田啓祐 』
(ここまでfbの小野寺伸さんの言葉を借りました)
古市さんの講演、ハートにビンビンきました。
筆文字で書いた言葉は、古市さんの講演から生まれたものです。
その話の中で、古市さんが入院していた時に病室で亡くなっていく人がいる。
泣き叫ぶ家族。昼間には、見舞いに行って付添い、家に帰る。
しかし、夜になって連絡が病院から入り、駆け付けた時に亡くなっていく。
今日が最後の日だと知っていたなら、家には帰らないだろう。
そんな、光景を見ながら古市さんは
「人が生きる意味とはなんだろう」そんなことを考えて
出てきた答えは
「人がそこにいることはすごいことだ」
「人が誰かを悲しませないために生きている」ということは
「人はそこにいるだけで人を幸せにしていることなんだ」と思ったそうです。
当たり前という日常は、当たり前という奇跡をもらっているんです。
古市佳央紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=_sLQurpv6M8&feature=youtu.be
わたしも会場で鼻笛の高村さん、路上詩人の順平と一緒に出店し、
出店者として紹介していただき、
小林正観さんの命日にちなんで少し正観さんのお話を紹介させていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、マウンテンマウスhttp://mau2.net/の歌へ
そのステージにマウマウのお父さんとお母さん、
お二人の歌を聞くことができて、
家族のエピソードを妹のまーちゃんが語る、
なんともあったかいコンサートに、あ~これってなかなかできることじゃない。
こんなふうに、お父さんとお母さんをみんなの前で披露する兄妹って
本当にすごいなあ~、素敵だな~、
自分にはなかんかできないよな~と感動。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
打ち上げは光市の「島小」(しまぐわ)へ
http://www3.hp-ez.com/hp/simaguwa/page2
一緒に鍋をつつき、歌い、語り、ご縁をつむいだ夜に感謝。
最後にもうひとつ伝えます。
あなたの笑顔が大事だよ。
笑顔を人に向けるだけでその人がすくわれるんです。
目の前の人を認めてあげる。
どんな人の存在もすばらしいんだ。
ありがとう。
※追伸:明日からのありがとうの森メルマガで古市さんの講演会でのお話をシェアします。期待してください。
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/
メッセージありがとうございます。
↓
素敵な紹介をありがとうございます!(古市佳央)
↓
古市さん、メッセージまでありがとうございます(^.^)
DVDも拝見させていただきました。
古市さんの活動が一人でも多くの人につながるように明日から紹介していきます。感謝します。
(ありがとうの森)
カレンダー
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
カウンター
アクセス解析
フリーエリア