ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

赤塚 不二夫 「映画 これでいいのだ!」

おそ松君
ひみつのアッコちゃん
天才バカボン
もーれつア太郎

皆さん知っていますか?
そう赤塚不二夫作品の数々。

チビ太
はた坊
ニャロメ
ケムンパス
イヤミ
ウネギイヌ

キャラクターの名前もなつかしーい
と言う人もたくさんいらっしゃるでしょう

私も、小さい頃、赤塚不二夫さんのマンガを見て育ちました。
私には兄がいますが、その兄が漫画家志望でよくマンガを書いていましたから
そばで、まねごとをしてマンガを書いた覚えがあります。

いま、私は短詩を絵と文字にしてありがとうの森の作品としていますが、
その中に出てくる「笑福猫」は赤塚不二夫作品に影響をうけているんです。

そのキャラクターの名前はダヨーンのおじさん
dayon.jpg



これがダヨーンのおじさんだよーん!






そして、先日、映画 赤塚不二夫 「これでいいのだ!」を見てきました。
こんなキャラクターいっぱい、ばかばかしい笑えるマンガを書くためのエピソードがいっぱいです。

私生活から含めて赤塚先生はマンガを演じていた。

そして、人間は誰かのためにがんばれる
んだいうことを感じました。

奥さんの「私はいつも二番目なんですよ」と言う言葉がありました。
さて、一番目は誰なのか?
その人がいたから赤塚作品の数々は生まれてきたんですね。

その一番目を確かめるためには映画を観てくださいね!

映画を観てから私も「タラリラリ~ン」ということを人間わすれちゃいけないな!と思いました。

タラリラリ~ンこれでいいのだ!

http://www.koredeiinoda.net/top.html 赤塚不二夫公認サイト
http://www.iinoda.jp/index.html 映画 これでいいのだ!


nyarome.jpg
rerere.jpg



                                        






今日は読んでいただいたあなたにタラリラリ~ン(^.^)
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/

拍手[7回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア