ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

岩国筆文字セミナー 毎日が記念日

 emojiありがとうの森ブログ No.1,197




岩国市での筆文字セミナー、2時間講座は大成功!

と昨日未来予想図を描いたら、思った以上に大成功!

 

写真は企画をしてくれてたたえちゃんが、黒板に書いてくれた自分の紹介です。
募集を開始したら、15分で20人の枠がいっぱいになり、なんと午前・午後2回に分けての開催となりました。
 
 

 
2時間の筆文字セミナーは初めてでしたが、
最後は、色紙に作品を描いてお持ち帰りしていただきました。

参加者が感謝の言葉を残してお帰りになる姿に幸せ満開です。

お世話してくれて、企画をしてくれた、たえちゃんありがとう(^o^)/


午前の部
 

 
午後の部

筆ペンを握るのが初めての人ばかりでしたが、こんな作品をお持ち帰りしていただきました。
そして、来ることができて本当によかったの声に
バンザイ!
バンザイ!
バンザイ!emojiemojiemoji

そして、15日、日曜日は田川市で筆文字セミナー、
初心者の人も多いので
密度濃く自分も楽しみます♪
https://www.facebook.com/events/1654711928121079/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、昨日11月11日は記念日でした。

なんの記念日?

それは、12年前の11月11日に胃ガン手術を受けて胃を切り取った日だったんです。

あれから12年、早いな~と感じます。

胃を失ったおかげで、この12年間いろんなものをいただきました。

大きな気づきというものです。

その名は「ありがとう」

人は失ったもの以上に得るものが大きい。

それを、「幸せの先取り」と言います。

その時だけの時間を見ると、
「不幸」というふうにも見えますが、

一見「不幸」というふうに見えるものは

自分のものの見方が広がると、実はあのおかげで

こうなれたんだ!といいう気づきになります。

もし、事故を起こしたり、病気になったり、
リストラされたり、親が死んだり

そんな、どこにいいことがあるんだということもです。

事故を起こした人は必ず謙虚になります。
病気になった人は自分の体に感謝ができるようになります。

すべてにムダなことは何もない。
そう感じます。

失った自分の胃に感謝。
自分の体に感謝。
ささえてくれる家族に感謝。
おかげさまのまわりに感謝。

感謝しても感謝しきれない毎日です。

そして、今日11月12日は自分たちの結婚記念日。

あれから32年になりました(^o^)/

ささえ続けてくれた奥さんに感謝して一日ハッピーに過ごします。

早朝からすでにお祝いメッセージをいただき感謝します。

ありがとう記念日がいっぱい、毎日が記念日
そして毎日がスペシャルなありがとうの森です。


小林正観さんの名言をひとつ

「宇宙は、すべてゼロ状態で、
 ものごとが淡々と起きているだけなので、
 それをどうとらえるかは、全部本人の問題です。

 私がすべてを決めているのです。」


ありがとうemoji
 
 メッセージありがとう

おめでとうございます。 「ありがとうは地球を救う!!」 素敵な一日をお過ごしください。

拍手[12回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/24 ctbm354]
[04/23 bbagokMug]
[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア