ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

京都筆文字セミナー準備

ありがとうの森ブログ No.1,281



今週日曜日はとうとうありがとうの森京都筆文字セミナーemoji

土曜日は京都を主催のゆかりんと観光する予定。
筆文字セミナー用準備物も整ってワクワク感が高まるな~

ありがとうの森の作風と、その差作品つくりを通して
参加者の方の自分の楽しみを増やしてほしいと思っています。

写真は、招福石。
自分がこういった作品つくりをするきっかけになったのが
この石に描くというやり方。

これが、プレゼントをしても、また販売にもつながったことで
わたしの活動が始まっていったのです。

逢いたいあえて笑顔とありがとうと幸せのタネまきだ~(^o^)/
https://www.facebook.com/events/168346710203663/



もうひとつ、写真は先週のともちゃんの絵手紙教室で
書いた絵手紙。

「あなたが笑顔でありますように」

今日、あなたが笑顔でありますように祈ります。


メルマガをシェアー


毎朝あなたに届くありがとうのラブレター
「ありがとうの森」2016年3月3日 木曜日

∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。∴・。∵・。

昨日は食べるものがなくて・・・
お腹がペコペコで死にそうです、死にそうです・・・
助けてください。


そういう言葉を直にわたしは聞いたことがないし、自分が言ったこともありません。

どうも、食べることに関して、ついありがとうを忘れる瞬間があるようです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【食卓には感謝できることがいっぱい】
【出典】新刊『感謝の習慣が、いい人生をつくる』
 作家  中井俊已 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


食事のとき、感謝する習慣があるでしょうか。


今日、食事をしたくてもできない人が世界には何億人もいます。

日本にも、そういう貧しい時代がありました。
震災のときもそうでした。


毎日、三度食事ができることは当たり前のようですが、
実はありがたいことです。

ある貧しい国々では、
一日に一食の食事もできないで、
多くの子どもたちが飢えと栄養失調で死んでいきます。

母親は自分が食べないで、子どもに食べさせようとするのですが、
子どもは体力的に弱いので、先に死んでいくのです。


日本にいる私たちは、コンビ二に行ってお金を出せば食物が手に入り、
口にすることができます。

本当に恵まれています。


食卓をよく見れば、感謝ができます。

食卓には目に見えない心遣いや苦労が載っかっています。


もしも、そこにある米や野菜を自分で作るとしたら、どうでしょうか。


長い時間をかけて、田んぼや畑で育てて、
収穫するという作業を自分でするとしたら、

これはもう大変なことだと気づきます。


ですから、米や野菜を作ってくれた農家の人に感謝。

魚も自分で漁に出て獲ってくるとしたら、これは大変なことです。

ですから、魚を獲ってってくれた漁師さんに感謝。

運んでくれた運転手さんに感謝。

売ってくれたお店の人に感謝。

料理を作ってくれた人に感謝。


少なくとも、このような人たちのおかげで、

おいしい食事がいただけるのです。
なんてありがたいことでしょう。


食卓は、感謝の宝庫なのです。



★きっとよくなるヒント★

「いただきます」感謝、「ごちさうさま」と感謝する。(^.^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆ あなたへのメッセージ ◆◇◆
 ───────────────────────────────────

★感謝の気持ちをこめて★


 料理を作ってくれた人へ

 「おいしかった」という一言は、うれしいものです。

 手伝ってくれた人へ

 「助かったよ」という一言は、うれしいものです。

 プレゼントをくれた人に

 「うれしい」という一言は、いっそううれしいものです。


 感謝の気持ちをこめて、

 「おいしかった」「助かったよ」「うれしい」・・・・。

  
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●食べ物への感謝をわすれがち・・・

だから、料理を作ってくれた人へありがとうだけは言うように心がけています。

そして、食材になって食卓やテーブルに並んでいるものに対して

「わたしのからだの一部になってくださってありがとう」

そう、想いながら、何回も噛みしめて、
唾液にもありがとうを言いながら

今日の食事をしてみませんか?

そうするだけで、さらにおいしく、楽しく、ありがとうが増える食事になります。

さあ、今日もうれしく、楽しく、幸せに、ありがとう♪

今日も幸せ一万尺、ありがとう一万尺を歌いながら
ありがとうの森行きのハッピー虹色列車に乗って
笑顔と感謝と幸せの種まきに出発進幸~(^o^)/~♪

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

☆心が落ち込んだら帰っておいでよ
心はありがとうの森 3秒幸せ詩人 西本 敏昭

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア