ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

ありがとうの森伝説の初回筆文字セミナーin田川 満員御礼!

emojiありがとうの森 No.1046
 


「毎日に 感謝 ありがとう おかげさま」
ありがとうの森

いつもの朝が、いつものようにやってきた。

有難い!ありがたい!


ありがとうございます(^O^)/
ありがとうの森伝説の初回筆文字セミナーin田川
おかげさまで、参加人数が25名を超えました~(^O^)/

今回受け付けは終了とさせていただきます。

ご参加していただけるお一人、お一人に
笑顔の花畑をプレゼントできるように、
顔晴ります(^0_0^)/emojiemojiemoji

おかげさま、おかげさま。

ささえられて、今日という日があります。
さらなる、オファーも・・・感謝です。

ありがとう~(^^)/ありがとう~(^^)/ありがとうございます~(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宇宙のしもやんシリーズ第2弾です(^.^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

書くことは人間の一番基本的な知的活動だ!~
     ぼくにとって手帳は自分との会話だった 】


   しもやん(㈱しもやんランド代表下川浩二)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

僕が凹みの時期から宇宙戦艦ヤマトのように大きく飛躍できたのは言葉の力のお陰でした。

元気になる言葉を具体的に書いたんです。字を書くって誰でもできるでしょ。ところが大人になるとペンで字を書くことがだんだん少なくなっていますよね。どうしても携帯とかパソコンとかで済ませてしまいます。でも、字を書くことは人間の一番基本的な知的活動だと思うんです。

たとえば、日記とか手帳です。僕は営業マン時代、手帳を日記のように使っていました。

「今日はこういう人と出会って、こういうことがあって、こういうことを学んで、こういう本を読んで、こういうチャレンジした自分がいた」みたいなことを記録に残していったんです。 こういう手帳を付けるとか、日記を書くというのは自分との会話なんです。自分が何を感じたのか、自分は未来において何をしたいのか、どうなりたいのか、どこに行きたいのか、そういうことを書くと意思表示になって改めて自分が何をしたいのか、何を求めているのかということが自分自身で確認できるんですね。だから、じゃそのために何をしようかというアイデアが出てくるんですよ。

それで『下川式成功手帳(しもやん手帳)』という手帳が出来たんです。これ、とにかく楽しい手帳なんですよ。「しもやん手帳」を広げると、人だかりができるんです。見た人が幸せになるというか、笑ってくれるというか、「ハー」とか「フヘェー」とか「ホォー」とハ行を連発するんです(笑)。そんな手帳、普通ありえないでしょ。

要は自分との会話の手帳。これは凡人でもおもしろいほど進化できる成功手帳と言いまして、どんどん変身していくんですよ。


ぼくら大人でもまだまだ未来は続くわけで、自分を変えたいとか、こういう人間になりたいとか、もっと未来に輝ける自分の人生をつくりたいという変身願望って誰でも持っていると思うんです。今の自分の状況なんか関係ないんですよ。今の収入とか職業とか性格とか。そんなの関係ないんです。これからどう行動するか、なんです。自分の未来をどうつくるかは今からの自分次第なんです。そのために心に元気がいるんです。情熱というか、エネルギーが。それはやっぱり言葉なんです。

それで僕の手帳には「今日の自分を元気にする言葉」を書く欄があって、毎日一個、そこに書いていたんです。よく元気になる名言、格言があるじゃないですか。「成功の反対は失敗ちゃうで。何もしないことや」とか「道をよく間違える人が一番よく道を覚える」とか「入試も人生も70点取れば合格や」、こういう言葉を僕はヒーヒー言いながら毎日一つ、書いていたんです。

それで去年、過去に集めた684個の言葉を一冊の小冊子にまとめて出版しました。表紙には「100万ドルの勇気をあなたに~凹んだ心が元気満タンに!元気が出る言葉集。五臓六腑に染み渡る684個の言葉、出掛けるときは忘れずに」なんて書いてあります(笑)。

これ、「1000人の人とご縁ができ、そのご縁がどんどん重なってご重縁になりますように」という願いを込めて一冊1050円(千ご重縁)にしました。欲しい人は「しもやん 伝説の小冊子」で検索してみてください。

  
(みやざき中央新聞 福岡県筑後市で開催された講演会より)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

言葉の力(ちから)を感じるのは書くということ。

わたしは、パソコンで、スマホで何万回も繰り返しありがとうを書いています。

「ありがとう」は単語登録をしないで「ありがとう」の5文字を必ず入力します。

そして、鉛筆で、シャープペンシルで、ボールペンで「ありがとう」を書くということ。

さらに同じ書くなら、筆で「ありがとう」を書くと「言葉の力」パワーが違います。

☆どういう言葉を使うか
☆言葉をどう何で書くか

どうも、人生がうまくいかない人、これだけで人生が変わります。


みやざき中央新聞はWEBで耳でも聞けます。
知ってました?こちらです。↓
http://miya-chu.jp/web/article/category_137/
巷で噂の「耳で聞くみやざき中央新聞」
大好評、更新中!ぜひ一度、お試しください!


*「ありがとう」*♪行ってらっしゃい
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

読んでいただきありがとう、ありがとう、ありがとう゜ありがとうのシャワー☆,。・:*:・☆゜"

拍手[11回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア