ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

「ありがとうの森」伝説になる第1回筆文字セミナー大成功!

emojiありがとうの森 No.1057

2015年5月10日(日)

ありがとうの森伝説になる第1回筆文字セミナー、
大成功で終了しました(^O^)/
ありがとうございます。

2年前にひろぴーの筆文字ワンデイセミナーで筆ペンを握り
しもやんのワンデイセミナーに参加し、たまちゃのワンデイに参加
そして、とうとう自分にも筆文字講師としてのお願いが・・・

初開催は福岡県田川市、なんで山口県じゃないの?
何人もの方に言われましたが、facebookでつながった
福岡県田川市で「ホワイト急便(クリーニング)みたて」を
していらっしゃる中村美恵ちゃんとのご縁。

美恵ちゃんは、昨年わたしのカレンダーをクリーニング屋でありながら
お客様や、知人に「素適なカレンダーがあるのよ~」と薦めてくれて
まとめて注文、さらに追加注文、またさらに追加注文。
お礼に送ったポストカードをまた販売するという変態ぶり。

そんな美恵ちゃんが、「西本さんは筆文字は教えないんですか~」
その、人柄、おせっかいぶりにこれは引き受けるしかないよね~の
引き出しをあけてくれたわけです。
この頼まれごとから生まれた福岡初開催ということなんです。

前日まで、バタバタしながら準備にジェットエンジンをかけて
そう言いながら、具体的な進行は行き当たりバッチリという状態。

柳井市から、早朝きよちゃんと一緒に車で出発。
到着すると、こんな看板、ポスターを
美恵ちゃんが徹夜で作ってくれてまず、ビックリ!!


準備を手伝ってもらい、とうとうそんな中、初筆文字セミナーが始まりました。
自己紹介、ありがとうの森の紹介。




被り物王女のちーちゃん佐賀県から参加、チアガールで登場!
顔にはありがとうの森の文字が入っているんですよ(^O^)/
筆文字の書き方の基礎を作ったセミナー用小冊子を使いながら説明。
みんな、夢中になり無酸素状態で楽しんでいました。

贈り物も全国から届きました。

お昼を食べて、部屋に戻ろうとしたらちょっと待ってと
ストップをかけられて中に入ると、筆文字講師をしているひろぴーから
25枚のハガキを使って書いた応援メッセージ

そして、その裏には、参加者全員によるありがとうメッセージが
描かれていて、感激の涙です!一部を紹介


午後からは、木札ワーク、招福石のワークは
みんなさらに楽しんでくれて
こんなふうに素敵なものが出来上がりました!


わたしも、全力のプレゼント作戦!

最後にありがとうの大合唱!記念写真!


参加してくれたみんな、あたたかい人ばかりで、
みんなの盛り上げのお蔭で
まさに行き当たりバッチリ!大成功!
本当に感謝の嵐!!ありがとうの森。
ありがとうの森の住民がこんなにまた増えた一日にバンザイ\(^o^)/!

さらに早速、山口県でも6月開催が決まりました。
また、詳細はブログにも紹介します。

ありがとう(^O^)/


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/

 
メッセージありがとう

セミナーの成功おめでとうございます〜。 ウチも参加したいわ〜。と、思っておれる方が、絶対いっぱいおれるでしょう。 木札も石に書かれた文字も、皆さん本当に初参加なの〜〜?と、思える腕前。 凄く素敵な作品ばっかりですね〜。 皆さんが、楽しんで顔晴った集大成なんですね。 ちょっとジェラシー感じます〜。 それはさておき、ジェットエンジンでやり抜けた今回のセミナーで、お疲れが出ない様に。 愛するご家族に癒して貰って下さいませ。 良きかな〜〜。ですね。
(おめでたいさん)

にしぽん初伝説の筆文字セミナー大成功おめでとうございました~~~♡
生にしぽんは、想像以上に若くて(笑)優しくて愛いっぱいの方でした♫ 
出逢いに感謝♡感謝♡ ありがとう♡
(ちーちゃん)


ありがとう~(^○^)参加する側と主催する側の違いをいっぱい感じたけど、
参加してくれた人のお陰をいっぱい感じた一日でした。
参加してくださった一人一人に本当に感謝です。
盛り上げてくれた、ちーちゃんには最大限の感謝状を贈りたい!
心からありがとう(^O^)/また逢える日を楽しみにしていますemoji
(にしぽん)

拍手[15回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア