ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

福山雅治「生きてる生きてく」


福山雅治「生きてる生きてく」


不思議なものだ 子どものころは
大人になんて なれないのに
大人になれば「ときめく」だけで
いつでも子どもになれる
いままで生きて 出した答えは
正解よりも 間違いの方が
多いよ 僕は間違いながら
大人になって来たんだ
こんな僕の人生の いい事や駄目な事が
100年先で頑張ってる
遺伝子に 役に立てますように
いまを生きてる

いままで人を 好きになって
傷つけた事 よく覚えている
伝える事や 判り合うって
好きになるほど難しい
こんな僕の青春や 傷跡や 甘酸っぱさが
100年先で恋をしてる
遺伝子に 勇気になれますように
今日を生きてく

失敗とか後悔から
覚悟することを学んだ
逃げられない苦しみに 悲しみに勝つために
大きな夢をひとつ持っていた
恥ずかしいくらい バカげた夢を
そしたらなぜか 小さな夢が
いつのまにか叶ってた
そうだ僕は僕だけで 出来てるわけじゃない
100年1000年前の遺伝子に
誉めてもらえるように いまを生きてる
この生命で いまを生きてる
今日も生きてく





映画ドラえもんの主題歌福山雅治の「生きてる生きてく」の歌詞です。

おもしろい歌詞ですね。
心が共感、共鳴しました。

未来にいる100年先の自分から、今現在の自分を見てみるっておもしろいと思いませんか?
100年先は生きていないよ!と思われるでしょう。

たしかにそうかもしれません。
でも、もし生きていたらと考えてみてください。

100年先の自分がほめてくれるような、
100年先の子孫がありがとうと言ってくれるような、
100年先の人から感謝されるような生き方をしたいですね。

たった今からしか、自分のことを眺めることができない、

これが普通でしょう。

でも今日は、100年先からおもしろがって今の自分を応援してあげましょう。




心がつまずいたらここへ帰っておいで
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/   
                                        





         

拍手[4回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
3 8
12 15
22
27

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /