ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

小冊子

今日も感謝で一日を



現在、小冊子作り時間をプライベートではほとんど使っています。

その小冊子をいざ作り始めると

構成はどうするのか

文章はどうつたえたらいいのか

表紙はどうする

絵は、文字は、線は、紙はどうする・・・

答えを出すまで、出してからまた考えるといった状況です。

猛然と作業がはかどる時、

待てよ、これじゃ自己満足と、また立ち止まる。

もうちょっと完成には時間がかかりそうです(*^。^*)

締切りを作っていないのですが、締め切りのある仕事はあせりますね。


ブログをご覧の皆さまでまだ、「欲しい!」と申請を出していない方は

今のうちにご申請をしておいてくださいね。

小冊子作りの意思を強くさせてくれた「しもやん」の小冊子はこちら


しもやんの筆文字 へたうまい字はこちら

小冊子作り、顔晴ります(^^)v
応援してくださるあなたに一万回のありがとう。
今日も、あなたにいいことがいっぱいありますように。





メルマガありがとう!今日も幸せですからひとつお話を紹介します。


『ありがとう』

自分の廻りにいまあるもの
それらに不平不満を言って過ごすか
それとも感謝の言葉を言って
過ごすか、これってものすごく
大きな差を産むんですよ。

「な~に言って、そんなこと
にわかには、信じられないよ」
そんな声も聞こえてきそうですね

それでは私の周りで最近起こった
実話を紹介しましょう。

先ず私の十数年来の同僚Aさんの
おはなしです。
彼は仕事もそこそここなし
人当たりも決して悪くは
ありません。

むしろ人なつっこくはなしを
してくれる人です。
ただちょっと癖があり
はなす内容が不平、不満で
満ちているのです。

彼の口から嬉しい、楽しい
という言葉が出たのを
聞いたことがありません。

以前彼が住んでいた場所が
道路の拡張の影響を受けて
立ち退くことになりました。

立ち退きですが
結構な額で土地を買い取って
もらい新たな場所に
新築の家を建てました。

わたしは、「新しい家に
住めるようになって良かったね」
とはなしをすると彼は
「前の家の方が良かったよ
引っ越しは面倒くさいし
家具の配置もやりなおさなくては
ならない、ついていないよ!」
と言っていました。

彼は何かにつけて
不平不満を言い続けるのです。

そんな彼に昨年の暮れ
大きな事故が起きてしまいました。
自分で動かしていた機械に
自分の不注意で指を挟んでしまい
右手の中指の第一関節を
失ってしまいました。

お正月を含めて約一ヶ月
入院したまま、最初の
二週間は指先の肉を盛り上がらせる
ためにお腹を切って
指を入れて過ごしたそうです。

リハビリを含めて約二ヶ月後
やっと復職できたのですが
やはり不平、不満を言う
癖は治りません。

「あまり不平不満は言わない方が
いいよ」と告げるのですが
人格が既に固まってしまっているのか
改まることはありませんでした。

そしてつい最近彼は
自分の不注意で更衣室の
ロッカーに鍵を付けたまま
仕事をしていて、
ロッカーにあったお財布ごと
盗まれてしまいました。

中には現金で十万円くらいと
診察券やカード類が入って
いたそうです。

ただの偶然というには
あまりにも顕著な現象でした。

そして、もう一人は
B子さん、彼女は口を開けば
必ずといっていいほど
「ありがとう」の言葉が出る人です。

彼女の言うありがとうの言葉は
違和感がまったくありません。
いつでもどんなときでも
さりげなくありがとうの
言える人です。

彼女は約二十年前に
結婚しましたが、突然
ご主人が姿をくらまし
あとに残された女の子と共に
二人で暮らしています。

詳細な理由はわかりませんが
傷心の日々もあったことでしょう。
十数年前にいまの会社に
派遣として務め始めましたが
持ち前の明るさと
感謝をあらわす素敵な言動が
認められ現在は正社員として
働いておられます。

この二人のおはなしは実話です。
口から出る言葉はその言葉通りの
結果を引き連れてくるのです。

楽しい、嬉しい、愉快と感謝を
もって生きていればきっと
楽しくて、嬉しくて、愉快な
ことがたくさん訪れます。

しかめっ面をして
つまらね~、やってらんね~
死んじゃいたいと言っていれば
それなりの結果を招くのです。

どちらがお好みですか?
答えはわかりきっていますよね!!
一度限りの人生を笑顔で
楽しく、笑って過ごしましょう。

****************************************************************************************************


メッセージありがとうございます。

いつも有難く拝見しています。
読んでいくうちに感謝の気持ちがわいてきて
今日もいいことにたくさん出会えるような 
そんな嬉しい気持ちにさせてくださいます。
ありがとうの森さんに出会えて 本当によかった!
心から感謝申し上げます。  
小冊子を送っていただけると とても嬉しいです。
(Y・I さん)

はじめまして、こんにちはいつもブログみてます。
ありがとうございます。
冊子がほしいです。
(M・T さん)

ありがとうございます。
そんな言葉がわたしの原動力になっています。
必ず送りますね。
お待ちください。
期待以上のものにしたいなあ
((ありがとうの森)

拍手[9回]

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[04/16 ロレックス サブマリーナ amazon]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
misaka にしぽん
性別:
男性
職業:
開運筆文字ユーチューバー
趣味:
筆文字
自己紹介:
3秒筆文字詩人ありがとうの森 筆文字ユーチューバー
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ
ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

フリーエリア