ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

幸せのカタチ ロックバンドおかん

今週月曜日大阪城ホール公演をした
“ロックバンドおかん”の唄 ”幸せのカタチ”の歌詞です。
幸せには形がありません。
幸せのとらえ方も人によって違います。
あなたに問いかけます。

あなたにとって「幸せ」とはなんですか?


地下鉄のホームたどり着いた電車から

ぎこちなく降りてきた2台の車イス

周りからの気の毒そうな視線に囲まれ

車イスのカップルは乗り換えのホームへ向かう

言葉を話すことさえ不自由な口元を首が傾いたままの、彼の耳に近づけて

幸せそうに話した

人は姿や形じゃなく 強いとか弱いでもなく誰かを愛し愛されることそれが幸せなんだろう

人は生まれや育ちじゃなく 生きていける長さでもなく

誰かを愛し愛されること それが幸せなんだろう


同じホームの上で地面を見つめながら

ため息を吐いた 僕の盲目の心は

いつも一番そばにある幸せが見えずに表面的な現実に傷ついて

人の目から逃げていた

人は姿や形じゃなく 強いとか弱いでもなく誰かを愛し愛されることそれが幸せなんだろう

人は生まれや育ちじゃなく 生きていける長さでもなく

誰かを愛し愛されること それが幸せなんだろう


愛されることからじゃなくて愛することから始めよう

全てを受けとめることはそんなにも簡単なことじゃないけど

今までたくさんの贈り物を知らず知らずに見過ごしてきた



人は姿や形じゃなく 強いとか弱いでもなく誰かを愛し愛されてることに、気がつけるかなんだろう

人はどんな場所からでも幸せになれること

あの日地下鉄で出会った二人が教えてくれた



幸せのカタチ
【愛と感謝の真釣り-広島-2012.1.29】 聞いてください。
昨年わたしがロックバンドおかんと出逢った時の映像youtubeの映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=sj7Uu7fMZp8

どの場所にいても
どの環境でも
あなたの今日が幸せいっぱいでありますように
「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  



「ありがとうの森」先頭ページへhttp://arigatounomori.iinaa.net/  

拍手[4回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
4 5
7
23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /