ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

米寿祝い ありがとうの森

emojiありがとうの森ブログ No.1,132



ご依頼をいただき、米寿祝いを書きました。

実際には、ここにプラス、生年月日とさらに
ありがとうの言葉をを添えて完成。

命のバトンがつながって、末広がりの幸せ家族。
おばあちゃんの存在にありがとう。

ありがとうの笑顔がいっぱいあふれますようにとの思いで
書かせていただきました(^^)/

お祝いと言っても、なかなかこれと言った贈り物がない。
そんな時には、こんな言葉の贈り物も喜ばれるのではないでしょうか。

わたしも、ありがとうの想いを伝えることの
お手伝いができる幸せであふれます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日のメルマガを紹介します。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 【「ありがとう」を言っていれば、
  「ありがとう」を言いたくなる出来事がやってきます】

 ◎翻訳家 山川紘矢

(熊本県菊池市で開催された講演会より)みやざき中央新聞

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 自分の人生は自分でどうにでもなります。

 たとえば、お金持ちになりたい人がいたら秘訣があります。今持っているものに感謝してください。それがお金持ちになる秘訣です。

 何事にも感謝です。「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と言っているとお金が引き寄せられてきます。 

 逆に、「足りない、足りない、足りない」と言っていると、「足りない」と言いたくなる出来事が起こってくるから不思議です。それが『ザ・シークレット』(角川書店)という本に書いてある「引き寄せの法則」です。

 『ザ・シークレット』の著者ロンダ・バーンさんの『ザ・マジック』という本が来春、出ます。この本には、「ありがとう」と言うことがいかに大切かが書かれてあります。

 毎日10個感謝することを紙に書き出します。感謝する相手を決めて、なぜその人に感謝するのかという理由も書きます。10個ずつ毎日、それを28日間続けると「ありがとう体質」になると書かれてあります。

 たとえば、お店に行って買い物をしたら、お客であるあなたが「ありがとう」と言うんです。バスやタクシーに乗ったら「乗せていただいてありがとう」。お父さんにも「ありがとう」。お母さんにも「ありがとう」。奥さんにも「ありがとう」。こうして感謝を書き出していくんです。

 感謝体質になれば絶対にいいことが起こってきます。自分にも感謝すればいいんです。「よくやってるよ、自分」って自分をいつも褒めてあげて、自分に100点満点をあげてください。

 毎朝、鏡を見たら「ありがとう」と言ってください。「自分なんてダメだ」と思っている人は「ごめん なさい」も言ってください。そしてさらに、「許してください」「愛しています」も言ってください。

 「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」、この四つの言葉は『ホ・オポノポノ』といって、ハワイに伝わる癒しの秘法です。ぜひ実行してみてください。

 

今日から28日間、感謝できるものを1日10個探してください。

 こういう話をすると、「感謝するものがそんなにありません」と言う人がいます。そんなに難しく考えなくていいんです。足にも感謝、指にも感謝、血液にも、食べ物にも感謝です。感謝するものなんていっぱいあります。

 妻が書いた本に『人生は奇跡の連続!』(大和書房)という本があります。この世の中というのは本当に奇跡の連続です。朝起きて目を覚ますだけでも奇跡です。だから、朝、目を覚ましたら「ありがとう」と言いましょう。

 実は私も、昔は感謝が全然足りませんでした。それでぜんそくになり仕事を辞めました。

最初の3年間は、まさに地獄でした。息ができないほどの発作が1日中続き、毎日毎日苦しくて転げ回っていました。

少し動けるくらいに回復したとき、あるセミナーに行ったら、みんなで手を繋いで輪になって、「お父さんありがとう、お母さんありがとう」と言うワークをやらされました。僕はバカバカしくて、「こんなところに来て、何で幼稚園みたいなことをしなきゃいけないんだ」って思いました。

 でも、その夜眠っていたら、お父さん、お母さん、兄弟、友だち、先生の顔が次から次に浮かんできて、その人たちに「ありがとう」を言う夢を見たんです。そうしたら、体がパーッと宇宙に広がるような感じがして、昼間も「ありがとう」を言うようになり、それから病気が快方に向かいました。

本当に面白い体験でした。あの体験は忘れられません。

病気に対して「ありがとう」と言えたとき、病気はその役割を終え消えていきます。ありがとうの効果って本当にすごいと思っています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/ 

拍手[7回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
3 7
8 10 14
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /