ありがとうの森

ありがとうは幸せの種

書下ろし作品、結婚祝い


ありがとうの森ブログ No.1,441




結婚するお二人に書いた書き下ろし作品です
ニュンキューバージョンのお祝いで書きました。
お幸せに〜

筆文字もその時、その時
一刹那一刹那で同じ字は書けない。

その時の筆の状態
かわき具合、
どんな紙か
その一瞬の文字の表情が実におもしろいな~と感じます。

書下ろし作品は今だけ11月まで、
1作品5000円、額B4サイズ入れ(送料は別途)で受け付けます。

そして、現在、モリケンに依頼して
書き下ろしサイトを立ち上げ中

この先
さらに人生おもしろくなりそうです(^O^)/

カレンダーの発送が一段落したと思ったら
日々、また新たなご依頼が次々と頼まれごとがやってくる。
http://arigatounomori.iinaa.net/

この頼まれるということに喜びを感じて
これからも、
はい!喜んで!の返事をしていきたいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガは大好きなひすいさんの話を紹介してますよ


幸せの見方道
3秒で幸せに
「ありがとうの森」2016年11月15日 火曜日

メルマガを発行していると、読者の方もいろんな機器でご覧になっているので、
さまざまなご意見を頂戴します。
一番多いのは、改行についてです。

長い文章は、読みにくいので、適度に改行してほしいというご意見を昨日も頂戴しました。

ですので、今日は改行をしてみますね。

様々なご意見を頂戴して改善していきたいと思っています。

あなたのご意見、このメルマガに返信してください。

今日も読んでいただきありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大好きなひすいさんのお話
みやざき中央新聞で紹介されていました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◆幸せはなるものではなく気付くもの 
  幸せから始めてください ◆ 

作家/天才コピーライター ひすいこたろう
昨年、神奈川県伊勢原市で行われた講演会よりより
みやざき中央新聞

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

どっちを見るか、それで人生は大きく変わります。

一つ、例をあげましょう。
1991年、青森県を巨大台風が襲い、木になっていたりんごが
ほとんど落ちてしまったことがありました。

もう、りんご農家は大打撃を受けて嘆き悲しんでいました。

しかし、悲しまなかった農家の方がいたんです。どうしてでしょうか?

みんな落ちたりんごを見て悲しんでいる中で、落ちなかったりんごを見て、
「巨大台風でも落ちなかったりんご。
これを受験生向けに売ったら喜ばれるぞ」と考えたんです。

アイデアが面白いということで、テレビでも取り上げられ、
なんとりんごが1個1000円で飛ぶように売れたのです。
それで、農家の方はその年、乗り切れたそうです。

りんごが落ちた事実に対して、悲しむこともできるし、
逆に受験生を喜ばせながら自分たちをも助けることだってできるということです。


これをまた違う角度から見てみましょう。
私たちは、普段から

「お金が足りない」
「時間が足りない」
「睡眠時間が足りない」
「運動不足」

などと思っていたりしますよね?

私たちはいつも「ない」ほうばかり見てしまっています。
でも、だから「ない」んです。

「グローバルリッチリスト」というサイトで、
自分の年収を入れると世界ランキングが出てきます。

「年収300万円」と入れるとどうなると思いますか? 
世界トップレベルにランキング入りします。

時間だって増えています。
たとえば江戸時代、電話なんてありませんから、
話したい相手がいれば東京から京都間だと10日以上歩いて、
会いに行かなければなりませんでした。

でも、今なら携帯電話に電話すればすぐにつながります。

「ある」と見るか、「ない」と見るか で、目の前の現実が大きく変わります。
「ない」ほうばかりを見ていると、何を得ても、死ぬまで「ない」ほうばかりを見て生きる人生になります。

アニメのキャラクターのラーメンマンが言う通りです。

「ないもの以外はすべてある!」

いつだって、あるものを見る。
それだけで人生は豊かになっていきます。


もう一つ、質問です。

これを失ったら、すごく悲しいと思うものを三つ思い浮かべてください。
そしてそれを失ったところを想像してみてください。

 どうでしょうか? 

でも、それをすでにもう皆さんは持っているんですよね? 
そう、大切なものをすでに手にしているんです。
幸せは、なるものではなく気付くものなのです。

幸せになるんじゃなく幸せから始めてください。
そして、幸せの状態から、もっと幸せになるためにはどうしたらいいかを考えるんです。

「今の状態がイヤだから、こうしたい」と思うのではなくて、

「今、もう幸せだけど、こうなったらもっとワクワクする」

という気持ちでやると不思議と夢も叶っていきます。


・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・

♪3秒で幸せ♪

あ~幸せだ~幸せだ~幸せだ~ 
ありがとうありがとうありがとう

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

http://miya-chu.jp/web/
webみやざき中央新聞

みやざき中央新聞は紙面でも読めますし、
WEBでも購読できる新聞です。

そして、耳でも聞けるという新聞です。

みやざき中央新聞は、各種講演会を取材して、
面白かった話、感動した話、心温まった話、ためになった話を
講師の方の許可をいただいて掲載している新聞です。

一般の新聞と違い、世の中のニュースは掲載されていません。

はじめての方はこちらから見本誌をご覧になれます。
http://miya-chu.jp/web/about/

月単位でのご契約
Web版:月額1,000円+税
 紙+Web版:月額1,500円+税
読みたいと思われた方は登録されてみてくださいね。


「。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+゜

*「ありがとう」*
あなたの今日が健康と幸せとありがとうであふれていますように

「ひすいこたろう」の画像検索結果


「ありがとうの森」先頭ページへ
http://arigatounomori.iinaa.net/  



拍手[2回]

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 9
16
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[09/12 さっちゃん]
[10/23 美江]

最新トラックバック

(05/15)

プロフィール

HN:
misaka
性別:
男性
自己紹介:
ありがとうで幸せに
ありがとうで平和がくる
ありがとうで世界はひとつ

ありがとうの街になる
ありがとうの国になる
ありがとうの星になる

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

カウンター

アクセス解析

Copyright ©  -- ありがとうの森 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / Powered by  /